いろいろあってもいいじゃんかー!

脳腫瘍からの復活!ゆる〜りと旦那の介護生活が始まった!

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ベストショット

おはよー!! 蒼乃の百日、無事終了〜〜!! つっかれた(笑) 蒼乃宅到着して、人見知りが始まったのか??ギャン泣きしてるし 寝てる間に引っかいたのか??顔に傷あるしww 神社にGO〜で婿父、塀に車ぶつけるし ひーさん血圧下がって、拝殿でギブアップ、…

蒼乃、百日!!

おはよー!! 本日、蒼乃の百日でございます〜 まぁまぁイベント好きな我が家、、、 お食い初めもお宮参りもきっちりやります(笑) 娘たちのころなんかは、あんまりネットで検索なんてこともせずって時代。 頼りはジジババの情報だけだったけども〜 せいぜ…

健康の秘訣

おはよー!! 今日はちょちょさん、元気(笑) 朝から「撫でて〜」と甘えてきます。 こんな日は元気!!なのです。 若干「しつこい」とも思うのだけど、それがまた嬉しかったりね。 調子悪いと愛想も振れないww やっぱりヨーグルト効果何じゃなかろうか??…

スタートしたよ!GW

おはよー!! 寒ーい、、、今日もww ちょちょさん、また炎症数値が上がってしまいまして〜 やっぱりヨーグルト食べてた方が調子がいいみたい。 免疫機能不全の色々を調べているのだけど どうやら腸の働きの関係性があるっぽい。 ヤクルトがいいか??(笑) …

どーでもいいけど

おはよー!! さむーい!!(笑) 何やら今日は雪??になるとか、、、 乾燥していて喉が痛いww 寒気もするし、けだるさもある、、、 とーっても風邪に似た症状でございますww なんでだろうかね、、、 この「休んでもいい」って状況を脳が認識してしまう…

GWの予定

おはよー!! いつもの春です(笑) 昨日はアホみたいに暑かったからね。 今日くらいが普通でしょー!!! さて資料作りもサクサク進んで、今日は石狩までの集金日。 今日明日で会計やっちゃって、GWへ突入します。。。 例年は議案書も仕上がっていてもいい…

いたって普通です

おはよー!! 一気に終わった感でいたのだが、、、 新たなお役目勃発!!連休前にしっかり終わらせようww 昨日のナニメンとのサシのみは、、、 大した話題もなく(笑)いたって普通でございました。 「元気になって良かった」と言われたが、、、 あたしゃ…

今日を乗り切る

おはよー!! やっとゆっくり~です。 今日の夜の出番が終われば一気にGWモードに突入か?? 昨日の研修は、、、 釧路からの人が9時半に到着しちゃった、、、とかで 午前1名、午後1名の2部構成になってしまいましたww 同じことを午前午後(笑) ひーさんお…

蒼乃は人気者ww

おはよー!! 今日も大忙し!!! GW前の大仕事、、、がんばるどー!! スピ系ホームパーティはちびっ子軍団で大賑わい(笑) 蒼乃は興味津々、キョロキョロしながら喜んでおりました。 なんかさ~いつも思うのだけど、、、 あんなに子どもがたくさんになる…

忙しいくらいでちょうどいい

おはよー!! 今日は大忙し!! 明日も大忙し!! 明後日も???(笑) なんだか 誕生日を機に人と会うって機会が多くてね〜 今日は免許の更新に行って、ちょちょさんの病院行って 夕方からは蒼乃たちと合流して、スピ系宅でホームパーティー参加でございま…

そうか、満月だったからか!

おはよー!! ようやくちょちょさんの炎症数値が1.3まで下がりました〜 ちゃんとドライフードも食べれるようになったww 鶏肉→大根、終わってヨーグルト、、、 美味しいのが終わってから、仕方なくドライフードです(笑) 足が痛かったのも 関節の腫れや血液…

また足が痛い??

おはよー!! ちょっと寒い札幌です! 寒いから?? いやいや、、、何かが絶対おかしい。 ちょちょさん、今朝から右後ろ足がつけない。 トイレに行くときもびっこでケンケンしながら行っている。 調子がおかしくなったときは左後ろ足だったのに、、、 なんだ…

頃合い

おはよー!! 今日もいい天気!! 無事に半世紀生き切ることができました~(笑) 免許の更新に行かねば!!なのだけど 年号が「令和」の免許証にするのなら5/5以降に行かなきゃならんらしい、、、 かなり混み合うことが予想されるらしい、、、 平成でいいや…

復活の兆し

おはよー!! ちょちょさん、復活?? いい感じにご飯も食べるようになりました。 とはいえ、、、 まだまだムラがあるので、鶏肉とヨーグルトは外せない。 昨日は鶏肉と角切りした大根を一緒に茹でて食べさせてみたww 食感がいいのかパクパク食べれた! こ…

お休みもらいました

おはよー!! 快晴~今日は18度とかになるらしい!! 突然のお薬処方!! 今日はちょちょさん病院休みです。 点滴なしで一日様子見ましょうとのことで~ 食欲が戻ったこともあり、、、 炎症数値も下がってステロイドの量が減ったってこともあり、、、 お薬を…

炎症数値が下がったど!!

おはよー!! 雨降る日もいいもんだ!! 乾燥していた空気も一新!埃っぽさも無くなるし浄化の雨でございます~ さてさて、ちょちょさん。 27あった炎症数値も4まで下がった!!! とはいえ、正常値は0~1だから、まだまだ薬は必要レベル。 心配していたステ…

ブツブツ!!

おはよー!! あぶねぇあぶねぇ更新忘れるとこだった!! 昨日は娘夫婦に貸してる車のタイヤ交換。 婿殿ちゃんとやってった! ついでに洗車も済ませ、ワックスがけまで完璧です。 大事に乗ってくれると貸しているこちらも嬉しいもんです。 蒼乃は随分としっ…

作戦失敗、、、

おはよー!! 今日は気温もぐんぐん上がるらしい〜 いやはや、、、 ちょちょさん5キロも体重落ちちゃいまして、、、 ドックフードしかやらない作戦は、、、ドクターストップです(笑) 久々に院長自ら診察してくれて 「こんなに減ったらダメだわ〜体力まで落…

復活も近い!!

おはよー!! 今日もいい天気でいい日だ!! 昨日は帰りがけにタイヤ交換! 夏タイヤに替えました。 組み換え終わったよ~と連絡もらって 積んで帰る予定でいたけど、その場ですぐに交換までしてくれたー!! ちょ~ラッキーです。 至れり尽くせりの担当者。…

本能に従っていこう

おはよー!! 今日も快晴!今日はタイヤ交換!! もう、、、降らないよねww さて、ちょちょさん。 元気になってきましたワン!! けども~ご飯は相変わらず食べない。 ので、、、 美味しいご飯も止めて、本能として腹減ったって思うまで放っておくことにし…

ステロイドの受け取り方

おはよー!! 今日は快晴!!やっぱりいい日だ!! さて、、、 抗生剤からステロイドの変わったちょちょさんは 俄然元気になってきた! 相変わらず食べてはいないけども(笑) 整形の先生の受診も昨日で終わり。 ちょっと寂しいww 全身の炎症反応は膝じん…

蒼乃がやってきた!

おはよー!! 蒼乃といちゃいちゃ(笑) 昨日突然電話がかかってきた! 娘からの電話には少々ビビる(笑) 普通に遊びに行ってもいいかい??って電話だったww 婿殿がね~気を利かしてくれて、、、 ちょちょさんに翻弄されていたから、蒼乃に会わせてあげ…

親もだったのか、、、

おはよー!! 今日もいい日だ!! ひーさんは無事に車でTVを見れるように改造したww よかったよかった!!無駄にならずに(笑) あとは天気を見計らって、ワックスがけがしたいらしい。 いいリハビリになりそうだ!! そしてビビアン、、、 日に日に弱って…

結婚記念日

おはよー!! 快晴〜〜!!!気持ちいいね〜 なんだかこの清々しさ、、、久しぶりです。 ひーさんは車のTVが映るようにしたくて 部品注文して届いてウハウハしておりますww ネットで検索しながらセンターパネルを外すってとこまでは出来た。 その後、、、 ど…

ちょちょさんの栄養

おはよー!! うっすら雪が降りました。 昨日は自宅に戻ってこれたのが9時、、、 疲れもしたww ひーさんはそこから流動開始。 全く食べないちょちょさんの栄養相談もして 食べたいものを食べられるだけあげてもいいか?の確認です。 ペットフードだと食べな…

怪しいマジシャンちっくです

おはよー!! どうにか仕事も追いついたww ちょちょさんにかまけて早上がり~ 必然的に仕事も溜まっていく時期、、、 今日も前倒しで仕事するどー!! さてちょちょさんは相変わらず40度以上の熱が続いており 点滴して注射してもらって強制的に熱を下げる…

ここを乗り切る!!!

おはよー!! 今日はいい天気だ!! ちょちょさん。 開院と同時に整形へ電話をかける、、、 お話し中(笑) 10回くらいしてようやくつながった。 容態を手短に伝えたら「炎症数値が高いのでかかりつけ医院に」とのこと。 膝のじん帯は軽微な症状なので、そこ…

ちょちょさん心配

おはよー!! いや~~泣いた!! ちょちょさんに遠隔でボディートークしてもらったのよ、、、 で、、、 セッション結果が届いて号泣です。 ちょちょはちょちょなりに、お役に立とうとがんばりすぎてしまっていたらしい。 家族の中での父親の役割 ママの負担…

令和と発表ありました

おはよー!! どんどん元気がなくなるちょちょさん。 ご飯も食べなくなってきた、、、 整形の先生に 「弱ってくると筋力は途端に衰えますから様子を観察してください」 と言われていた。 その通りになってきた。 ご飯食べないから、あの手この手で食べられる…

ちょちょさん語録

おはよー!! 今日から新年度!! 今日から新しい「朝ドラ」(笑) 十勝が舞台だからね~ なんとなく、、、楽しみ!!です!! さて、、、 なっちゃん来て施術ですww ひーさんは何事もなく終了~ 以前より血圧が良くなったねーとか 白血球も赤血球も正常!…