いろいろあってもいいじゃんかー!

脳腫瘍からの復活!ゆる〜りと旦那の介護生活が始まった!

ステロイドの受け取り方

おはよー!!

今日は快晴!!やっぱりいい日だ!!

 

さて、、、

抗生剤からステロイドの変わったちょちょさんは

俄然元気になってきた!

 

相変わらず食べてはいないけども(笑)

 

整形の先生の受診も昨日で終わり。

ちょっと寂しいww

 

全身の炎症反応は膝じん帯からではなく免疫異常からくるものって診断です。

治療法が決まったので、かかりつけ医に指示書を出してもらって

定期的の血液検査をしながら投与する量を決めていくらしい。

 

ステロイドに関する不安に思っていることも聞いてもらった。

 

「山火事に例えると、今の状態はバケツで火消ししている感じ。

ヘリから消火剤(ステロイド)撒いて、くすぶっている火種を見つけるって感覚です」

 

どこの炎症が全身まで広がってしまったのかがわからないので

まずは大元を見つけるために異常反応している免疫機能を鎮めましょうって感じ。

 

とーっても腑に落ちた。

 

ご飯を食べないことも、、、

全身の倦怠感がありすぎて、お腹が空いていることを思い出していないだけ。

倦怠感さえ取り除いてあげれば食べますよ。

って感じ。

 

食べてないからなんだけど、便もしてなかった、、、一週間ww

帰ってきてから思い出したように、立派なうんち(笑)

腸もただれているのか下痢っぽかったけども、そちらも一安心です。

 

食べてたくないっていっても、昨日からローストビーフは食べれるようになったww

ヨーグルトも食べる!

必要量には満たないけども、食べるという行為にはつながっている。

2~3日で食欲が戻ると踏んでいるが、その間の点滴とステロイドは毎日通う。

 

もうひと踏ん張りでございます~

 

あ!関節の手術はもちろん先送りです。

4、50万かかるよって言われていた手術代が先送りになったなら

点滴代の10万程度はお安い御用です!!って感じです~(笑)

 

さ~今日はひーさんの病院もあって、、、大忙し!!

私も3月のドタバタから継続している反応か?「面疔」出来たww

少し先が見えて最後の最後で、私の面疔(笑)

 

そんなもんよね~~~!!!