いろいろあってもいいじゃんかー!

脳腫瘍からの復活!ゆる〜りと旦那の介護生活が始まった!

明日、焼肉するよ!

おはよー!!

 

6月は更新なしでしたか、、、すみません。

 

実はかな〜り調子が悪くてww

寝込んでいる日も多くってww

ようやく復活してきましたー!!!

 

でもって来週、ひーさん入院・手術となりました笑

 

それでもねぇ色々ありまして、、、

検査の結果、今すぐ声を出せるようにする手術は

やはり誤嚥の可能性が高くて肺炎リスクも高いとの判断。

一歩手前の舌骨と下顎を連結させる手術(喉頭挙上術)をまずやってみましょう。

と、、、

飲み込みするときに嚥下運動が弱くて一回で胃に食べ物がおりず

何度も行ったり来たりしてしまっている。

手術をすることで一回で飲み込むことができるか?の確認が取れれば

声を出す手術に踏み切りましょうとのこと。

 

なので、、、

声を出せるようになれれば一番いいけど

出せなかった時のことも考えて

電気喉頭(機械で発声する)とか食道発声法とかも視野に入れてやらないとね〜

って感じです。

 

声が出せるようになるんだって思いながら

どうにかこうにか口パクとか筆談とかでコミュニケーションとってきたけど

そっちにばかり気を取られていても私が疲れるのです笑

 

出せたら出せたでいいから、また手術まで期間が開くんだし

その穴埋めでもいいから、自分でもなんか考えてよ!!!って感じでございましたw

 

今回は札幌で手術です。

埼玉からの先生も受け入れ及び立ち会い可能とのことで〜

もちろんコロナ禍で面会も一切できないのだけど〜

来週からの一人暮らし!!堪能しますよ〜コロナ禍だけど笑

 

あとはね、、、

ちょちょがね、、、

肝臓がんがわかってお別れが近いって感じです。

後悔しないように見送る準備に入っております。

 

それじゃまた!

 

PS。明日(11日)焼肉するけど来る人連絡ちょうだい!