いろいろあってもいいじゃんかー!

脳腫瘍からの復活!ゆる〜りと旦那の介護生活が始まった!

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

数値化と心構えとなんとなく

おはよー!! 今日も快晴!! が、、、頭痛ーる情報では本日要注意日です(笑) 当然ひーさんは、朝から意識が飛んでおります。 今日は筋トレやらない日にするそうです(笑) なんとなく~~って思っている情報でも 数値化されると予測できるし無理もさせな…

絶好調と仲良しこよし

おはよー!! 朝から暑いね~ 事務所はドライでタイマー設定! 快適ですが、一歩事務所から出ただけで、、、もわっとします。 さて~ 昨日は学びの仲間と一緒に「おくしばぁちゃん」へ、、、 還暦オーバーをメインに高齢者雇用を貢献の一つとして営業してい…

婚姻届と自分勝手

おはよー!! 豪雨災害があった西日本へ向かっている台風。 被害が最小であることを願います。 昨日は娘を迎えに行って ひーさんの誕生日プレゼント購入です。 ちょちょりんさんにやられたサングラス(笑) おNEWをプレゼントされてご機嫌のひーさんです。 …

新しい視点(ボディートーク編)

おはよー!! 昨日は後藤くんの所にひーさんを連れて行ってきました。 ボディートークしてもらったよ。 彼もさー 上級編も取得が終わってて ゆかりんからも「また進化してたよ」って情報もらったからね。 そろそろひーさんのカラダの声をよーく聞けるんじゃ…

あきらめの悪さは群を抜いている

おはよー!! 未だケンカ続行中(笑) 続行??ってよりかは 昨日の夜にまたケンカです。 いろんな方法を取り入れたい私は 夜の睡眠時を利用して「ライフ周波数」を聞かせたい。 でも 「うるさい」と拒否る(笑) こうゆうとき、相手がしゃべれなくてラッキ…

誕生日の朝だけどケンカしてます

おはよー!! 昨日も言われてたのに 今朝も言われた、、、 本日ひーさんの誕生日でございました。 すっかり忘れてた(笑) 自己アピール感が半端ないです。 何が欲しい?? って聞くと 自由が欲しい と答えます(笑) 結構自由だと思うけどね~ 仕事してるわ…

低気圧アプリ

おはよー!! 快晴~~!! いい感じでございます。 一昨日とは打って変わって まるっきり誰も来ない日でして(笑) そんな日は電話も鳴らない事務所です。 仕事も捗りすぎちゃって 午後から何にもすることがない~~!! って一日でして、、、 それはそれで…

仲間の存在

おはよー!! 今日は曇り空です~ いや~~!! 昨日は楽しい一日でございました! 訪問者がいっぱい!! 塾の仲間のお一人は これまた塾仲間の農家さんからズッキーニを買って届けてくれた。 元気なのは知ってるんだけどね。顔見たくてね! なんて、、、 な…

危なかった!!ひさびさに!!

おはよー!! 涼しくて晴れてて湿度低くて~ いいね!! 何にもない土日を過ごし 暇を持て余し、今日からまた元気に出社です! ここ最近はお隣さんの研修があるもんで 車は入り口付近に置けず、まぁまぁの距離を歩くひーさん。 今日はヤバかった(笑) 階段…

気にかける範囲を広げてみる

おはよー!! 今日は涼しいかもね〜!! 何にもすることがない土日(笑) ひーさんは野球に夢中です。 私は途中で飽きてしまうので、、、 お昼寝タイム〜!! 今日は元気に3時の目覚めです(笑) もう早、寝たくなってきた!! そういや昨日は町内祭りって…

夏を味わう

おはよー!! 今日も暑いらしい!! いや〜〜ビアガが始まった〜〜!! なんだろね〜このソワソワ感(笑) 決してどうしても行きたいって訳ではなく やってるテンションが好き 雰囲気がいい。 北海道の短い夏が一気にキターってテンションで盛り上がっている…

慢心注意!!

おはよー!! 今日は暑くなりそうね。 ただ、、、 札幌の暑さなんて 39度の本州に比べたら、、、(笑) 39度以上って 炎症起こしてる体温(笑) 日本もどこか炎症起こしてるのかもしれないね~ 何かしらの不具合があって 何かしらの浄化作用。 これ以上の犠…

タイミングは突然に、、、

おはよー!! 今日も元気なひーさんです。 今日は実家と娘が事務所に遊びにきます(笑) 膝の手術して、、、骨折もしてたのに、、、 登ってこれるのか??って母の心配をしています。 娘はね~ 西松屋に行きたい!と。 あはは~ あたしゃ先週行ってみた(笑…

運転させてみた

おはよー!! 低気圧が去って絶好調になってきたひーさんです。 昨日は帰り道、、、運転させてみた(笑) 裏道から自宅を通り過ぎ交通量の少ない田舎道。 果樹園が並んで道路も広い そこからUターンして自宅まで、、、って思ったんだけど 「国道に出る!」と…

鍼灸治療してきました、、、私も

おはよー!!! 天気復活~!! こんな日はひーさんも調子がいい! 昨日はいつもお世話になっている鍼灸院へGO! 訪問でやってもらってる人は休日でもやってくれるらしい。 なのに私も初体験です(笑) いや~ 30数年ぶりの鍼灸治療です。 ここ数か月、首・…

自由であること

おはよー! 気だるい朝(笑) 昨日の日本酒が、、、あとを引いています笑 相変わらず〜まきちゃんとの飲み会は楽しく 帰ってきてから 「酔っ払ったけど私絡まなかった??」と反省??の LINEが(笑) なんとも思わなかったけど?? って感じです。 ビールは…

日常でできることをやってもらわないとね!!

おはよー!! ムシムシするね〜! 事務所にいる時はエアコンつけるんだけどね 自宅じゃちょっぴり躊躇する(笑) でも ひーさん具合悪くなっても困るので ドライモードで動かした! 快適〜(笑) エアコンが必要ない北海道の夏だったけど あったらあったで快…

寝すぎ???

おはよー!! 今日もよく寝た(笑) と思ったら〜 新月だったのか!! 新月の時はやっぱり眠いんだな〜! この二日間は全く起きてられず ひーさんもお風呂に入れてない(笑) 野球を観てるからさー 私はつまらなくって先に入る。 して、、、寝る。 結果タイ…

不真面目加減が良い加減

おはよー!! 調子イマイチのひーさんです。 昨日の朝もバンバン落ちて 職場でも失禁する程度の落ち具合。 今日の階段もヤバかった~ 途中で寝かせて一休み。 どうにかこうにか同伴出勤です。 早くーーーー 低気圧去ってくれーーー!!! って感じです。 ぐ…

あの日を笑える日がきて、、、よかった!!!

おはよー!! 今日は朝から洗濯~ 天気がいいと気分も上々です! 昨日は外来日、、、 久々に馴染みの看護師にも会った。 なじみ??(笑) 馴染みになんてならない方がいいよねー!! ICUにいたころにお世話になった看護師さん。 ひーさんお気に入りで 「あ…

職場deリハビリ

おはよー!! もう雨はいらないねー 今日も元気に同伴出社(笑) 2週間に一度の外来日でございます~ この2週間、、、何にもなかった(笑) 日常生活に慣れてきたって証だね~ お陰さんで私も、、、 すっかり慣れてしまって(笑) 夜中の痰出す「ぶひゃぶひ…

訓練するべし!!

おはよー!! ちょっと歩いた~ 今日も研修があるらしく いつもは事務所下に置ける車も 駐車場入り口付近に停めた。 そこから歩くひーさん。 途中で休むことなく一気に二階へ!! そして キャンプ用イスに座るときに、、、転倒~ まぁイスごと横にひっくり返…

調子よさげです

おはよー!! 今日も元気に同伴出社!! いい調子です~ そして土日もどうにか乗り切ったー 鍼灸治療の持続できるようになったのかもね! 月曜の朝の階段も今日はサクッと登れました。 いつもヒヤヒヤの週明けですが 今週はそれがなかった。 きっと徐々にそ…

そわそわしてます

おはよー! 天気予報変わって今日も晴れた! 今日は娘の結婚に伴い両家の顔合わせです。 これが済んだら いよいよ入籍って運びです。 第一印象でどんな人かわかってしまうからさ。 ん??って違和感がなければ良しとします。 婿さんに対しては違和感なくって…

ゆっくりします

おはよー! 昨日は太陽さんがいるだけでハッピーだった。 今日は隠れてるけどね、、、 でも雲の上には変わらずいるんだ。 今日はそれが見えないってだけ、、、 いつもそこにいてあたりまえだったのに 見えないと途端に不安になってしまう。 そんなことってあ…

つかのまの

おはよー!! 久しぶりに太陽さん見ました。 このまま夏が終わってしまうんじゃないか?? と思いながら エアコンの暖房入れてます(笑) 日曜日はね 婿さんのご両親と顔合わせなんだー 娘からは「すごいいい感じだったー」って報告受けてるから 楽しみです…

雨続き

おはよー!! 大雨続く北海道、、、 各地に爪痕残してます。 ここまで長雨だとさ 農家さんの畑の野菜の成長具合が気になります。 昨日は飲んだぁ、、、 3時からゼロ次会があり そこから移動してみんなと合流~ 半数ははじめまして!だったけど 楽しい時間で…

鍼灸治療

おはよー!! 今日は普段ネット上でしかやり取りしていない人たちとの オフ会でございます~ アメリカとか佐賀とか福井とか、、、 まぁまぁバラエティー豊かなメンツです。 さて、、、 直った!って思ってたTVですが なんと!BSが映らない~~ アンテナ線を…

残念だったー!

おはよー!! 残念!! ベルギーはやっぱり強かったねー 2-0で勝ってたから急いでひーさん起こしたけど そこからまもなく1点取られ、、、 検討むなしく借敗でございました。 でもでもがんばったね!! 王者に挑む姿は感動そのもの、かっこよかった!! そし…

不調の月曜日~

おはよー!! 今日も元気に同伴出社! でもまぁねぇ 月曜の朝は調子が悪め、、、 今日は行けない。 と弱気なひーさん。 でもさー 月末月初の仕事があるわけですよ。 え?? 今日は忙しいから何があっても会社行く日! と一喝です(笑) あきらめて一緒につい…