いろいろあってもいいじゃんかー!

脳腫瘍からの復活!ゆる〜りと旦那の介護生活が始まった!

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お役目大事!!

おはよー!! もっさり雪降った~~!! のに、、、 出勤してみたら(笑)さらっとみたいな街中でございました。 昨日は娘のとこへ行ってみた ら、、、 洗濯機から水漏れする~って言ってて(笑) ひーさん大活躍です。 蛇口を新しいのに替えなきゃだったん…

珍しく占いちっくに

おはよー!! 今日はひーさん、朝から元気!! 普通に出社できました。 最近、夜は起きてられないので 入ってくるLINEとかメッセージとかは翌日返事です。 まぁ早寝するのは前からだけど 着信音とか受信音なんかは気づくことの方が多かったけど 最近じゃー全…

思い通りにならないことに面白さを感じる

おはよー!! まさかの水曜日に遅出ww 朝から「新喜劇かっ!!」ってツッコみたくなるような 転倒っぷりです。 なかなか起きてこれずに、ベッド下で体育座りでしばし休憩?? って思ったら失禁してたww 今日は全然だめって日なのかもね~ イラっとしたけ…

ひっさびさの頭痛~~!!

おはよー!! 今日は暑くなりそうだ(笑) 昨日も暑かったしねー ひーさんと東京の真冬もこのくらいの気温だったよねー!! と盛り上がり、、、 みんな薄手のダウンを着てたのに ひーさんはジャージだけで汗だくだったっけww 今日はさらに気温が上がりそう…

許可し許す

おはよー!! なーんにもしない!!って決めた昨日、、、 最高でした~(笑) 一歩も家から出ずに、一日パジャマで過ごし。 ちょこっと横になったらウトウトして 夜もしっかりと寝れました~ いい感じのプチっと冬眠ww 半年に一度くらいかなーそんな日があ…

引越しのいろいろ

おはよー!! 朝から洗濯三昧!!気分良し!です。 いやはや娘の引越し〜 2回くらい往復できるか??って思ったけど 一回運んでおしまい、、、笑 遠かった!!! 息子も積み込み手伝ってくれて 大きいものだけ運んで、カーテン買いに行って 高い部分を無理さ…

嫁に出すってことは、、、

おはよー!! 今日もまたサラッと積もりました〜 昨日はひーさんの服関係の断捨離。 バイク用の服が捨てられないひーさん、、、 ぜーんぶゴミ袋に入れる私と そこからまた引っ張り出すひーさんとの攻防戦(笑) それでも40ℓ3つww その中の一つはクリスマスツ…

そこが原因じゃないって場合もある

おはよー!! なんだか今週お疲れモード、、、 昨日は8時就寝(笑) 4時まで爆睡しておりました〜 今朝はサラっと雪が積もったよ。 雪かきセットも出して置かなきゃ!! なんかねー 数年続いていた肩の痛みがさー 整体行ってもダメ、鍼してもらってもダメ。 …

普通じゃないと自覚した

おはよー!! ピリっとした朝です。 昨日は訪看さんとケアマネさんの面談日~ 我が家のこれからに対して、どんなお手伝いが出来るのか? って感じの内容でした。 まぁ何かを望んでるってこともないのだけどねー なんなら訪看をお断りしてもいいくらいなんだ…

雪と引っ越しと息子にバッサリな件

おはよー!! もっさもっさと雪が降ってます。 今日からタイツ(笑) あったかです。 さすがに今日はひーさんも自覚したのか 早めに起きてきて、いつも通りに出てこれた。 自宅付近は積雪なしだったけどー 徐々に雪が強くなってきて、市内道路はみんな安全運…

娘のことと諸々

おはよー!! 今日も30分押しで出社です。 ひーさんも反省したのか「早起きしよう」とな、、、 なんの反省なんだか(笑) 初雪がようやく観測されました。 去年は38㌢の積雪だったらしいよー 雪が降らない分だけ、出勤時間は楽ちんです。 娘から電話きて、引…

難易度下げていくって手法

おはよー!! 月曜日、、、安定の遅さです(笑) いつも通りに5:15には流動開始するんだけどねー なぜだか一時間半もかかる。 どうも月曜日はお腹痛くなりやすいらしい。 これは仕事していたときから変わってないんだな~とも思う。 本人の中では、さほどプ…

不用品

おはよー!! 初雪はまだっぽい、、、 流石に今日はワイパー交換しておこう!! 昨日は娘のお産扱いのために ひーさんの釣り部屋を掃除です。 40ℓのゴミ袋はすぐに満タンになったww それでもまだ、、、 部屋の半分は占領している、ひーさんにとっての大事な…

学習能力と対応力

おはよー!! カーテン開けたら、、、雪!じゃなかった(笑) 先月車検に出してたハスラーやっと戻ってきたー!! 車検だけじゃなくってサビも対策してもらってたからね。 随分時間かかったけど、これでしばらく安心です。 さてー ひーさん壊したパーテーシ…

ネタの到来

おはよー!! てんやわんやの昨日でしたww まぁケータイ不携帯てのはご存知の通り。 そのくらいじゃ~動じません。 さほど重要案件もなかったしね~ しいていうなら、まきちゃんとの約束が 体調がどうなのか?予定通りで大丈夫なのか?? って連絡事項が滞…

ケータイ不携帯ww

おはよー!! 山が薄っすら白いです。 昨日は定期の外来日。 ひーさんお気に入りのかわいいリハさんに会った ら、、、 めっちゃキレイになっていた(笑) こりゃ彼氏できたなww まぁそれを口に出しちゃハラスメントになりかねないからね。 むふふ、、、と…

ネタがないってことは、、、

おはよー!! 朝、カーテン開けたら、、、 雨だった(笑) どんだけ雪が楽しみなのか(笑) 降り始めだけなんだよね、、、楽しみなのって、、、 間違いなく1か月後には根雪になってて 若干憂うつな気分だったりもするのにね。 情報番組でも「初雪はいつ??…

終活始めようと思う

おはよー!! 今日も元気に出社です~ 昨日はひーさんと一緒に、遺言書を持って実家へ、、、 あからさまに喜んでくれる実家です(笑) そんなに息子好きかい!!ww そんなこんなの話からエンディングノートはあった方がいいねって話になり。 一般的な葬儀で…

無理なのか無茶なのか

おはよー!! 今日も遅め出社です。 もう月曜日の早出はあきらめるか(笑) ま、、、それも一つの方法だ!! さて~ ひーさんの一人椅子は無事に完了です。 これで私のソファー確保できました(笑) ちょちょさんも伸び伸びしてました。 とはいえ くつろぐス…

楽しちゃいかんー!!

おはよー!! 天気雨?? なんだかスッキリしない天気だねー いやはやゴミ屋敷!!ってLINEしたのに 片付けるのか??と思いきや 彼女とデートに出かけてしまいました(笑) 明日やる!!って言ってたけどさー 今日は帰ってくるのか?? まぁ人生楽しそうだ…

ゴミ屋敷かっ!!

おはよー!! 風強かったねー なんだか風がスースー入ってきて どっから??って思っていたら息子の部屋の窓が開いていたww 閉めに行ったら、、、ゴミ屋敷のようだった。 速攻でLINEです。 そしたらなんと!! 毎週朝帰りの息子が、、、帰ってきてます(笑)…

栄養面もしっかりと!

おはよー! 今日も元気に出社できたww 朝の「寒いっ」って口ぐせも ストーブ前に座らせることで減りました(笑) まぁ抗生剤は続けているけどね。 筋トレも休ませて、然るべき場所に酸素とタンパク質が行き届くように 安静にしてもらってます。 今は、筋肉…

熱とパトカーと救急車

おはよー!! 今日は元気に出社です!! いやはや、、、 今年一番のネタ披露です 心の準備はいいですかーーー??? 昨日は39.6度まで上がってサーチはみるみる下がっていって 普段94くらいある体内酸素濃度が70台に突入、、、 さすがに肺炎か??と疑った。…

引き続き熱です

おはよー!! 今日もひーさん熱発中~ 夕方には下がったんだけどねー39度まで出ました。 一応、何の熱なのかわからないけど 二日目なので抗生剤の投入です。 まぁいろいろ試しているよ。。。 昨日は生姜湯(笑) 定番のポカリに加えて、シリンジにチューブの…

贈与税覚書

おはよー!! どんより曇り空、、、ひーさんも熱発??(笑) ほんっとにやんなっちゃうねー まぁすぐに下がるだろうから、連れてきたけどねww 早く体も慣れてほしいわー さて贈与関係の覚書です。 にょほほ~ 登録免許税が、、、まぁまぁ高いです。 土地…

お隣さん

おはよー!! 今日は遅くなったー やっぱり月曜日はひーさんの準備も遅い(笑) 朝の10分は通勤時間にも影響出ます、、、 昨日は無事にタイヤ交換も終わって~ ひーさんは「オレが出来る!」って出来る気満々だったけど ほぼ出来ずで、私と息子で終わらせた…

死亡が確認されました

おはよー!! 今日も快晴~!! 今日こそタイヤ交換!! 来週は雨予報だしねー さて修理に持っていったよ。 そしたら「全部交換ですねー」と MacBook Airの死亡が確認されました(笑) まぁ全部交換したとしてもすでに中古で探すってことになるから 時間もか…

アンガーマネジメント

おはよー!! 久々に快晴!! 今日はタイヤ交換!!って言ってたのに 息子帰らず(笑) 来週でもいいかーって思ってたからいいけどね。 さてMacBook Airは起動するところまで回復です。 充電出来ないからさー 残り32%のところで留まらせるために温存してま…

ゆっくりゆっくり

おはよー!! 今日はちょっぴり暖かめ! 夜の会合(仕事)に向けてひーさんの面倒を娘にお願い。 晩御飯何がいい?? リクエストは「唐揚げ~♡」と、、、 久しぶりにがんばりました。 揚げ物(笑) コロッケぶりだ!! 普段は息子の晩御飯の準備もテキトーだ…

ステータス

おはよー!! Macbook水没から たまーに立ち上がることに奇跡の復活を願っています(笑) 東京に再度可能性を求めて行くことを考えているから お金はできれば出て行ってほしくない!って思ってるんだけどさ PCだって、、、デスクトップとノートも持ってるん…