いろいろあってもいいじゃんかー!

脳腫瘍からの復活!ゆる〜りと旦那の介護生活が始まった!

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

浄化と強化

おはよー!! とうとう年末!! 今年も一年、お世話になりました!! 振り返れば、、、 娘の引越し 私のブログの引越し ひーさん病院からの引越し?笑 息子の引越し 引越し三昧の一年でしたww 引越しについて回るのは、断捨離! モノだけじゃなく、いろんな…

嫌いでもやるしかない

おはよー!! 休み!って思ったら、余計に早起きしちゃいます。 今日の目覚めは2時(笑) きっとその時間に寝るって人もいるよねー でもちゃんと二度寝しました!! 二度寝してもいいって休みは嬉しくなるね〜 まぁ嫌いな主婦業とセットな気もしますww 娘の…

年末に突入です

おはよー!! 仕事もどうにか納まった(笑) 今日から大掃除に突入なわけだけど 例年通り、、、普通の掃除で終わってしまいそうな自信あり!!です。 仕事終わりに吹雪の中、石狩まで走って お正月用の「かに」を買ってきました〜 娘夫婦はうちに来るってこ…

運勢

おはよー!! ホワイトアウトの仕事納めの日~!! いやいや朝から雪かきエクササイズでございました(笑) 年内最終日~の今日も ひーさんも一緒に出社です。 去年の年末には思いもしてなかったよねー 東京にいたしね笑 この一年は本当に飛躍したよね~ ひ…

サプライズ!!

おはよー!! 最強寒波、どこらへんが??って感じですww まぁ我が家近辺は、、、がっつり降ってたけどね~ さてひーさん。 昨日もちゃんと留守番出来ておりました! 肝心な忘年会は~ アメリカからやってきた、ジョブ(日本人だが)から お土産がたっくさ…

以心伝心

おはよー!! 夕方から冷え込んで、明日から最強寒波! 寒波はやだけど最強って聞くとワクワクする(笑) どうにか出勤日に大雪!ってことはなさそう。 集金終わらせて、税務署行って、市税事務所行って~ なんか年内の仕事が終わった感!!(笑) いい感じ…

周りが弱ってます

おはよー!! 引っ越し三昧の連休明け~ 職場のワックスがけも終わっていて 気持ちいい事務所です。 あぁケータイ不携帯(笑) 今年何度目??って感じです。 早朝、一人暮らしをスタートさせた息子から 嘔吐・下痢、、、そっちは大丈夫??ってLINEが入る。…

まさか!死んだ???

おはよー!! 引越し疲れでバキバキしてますww 昨日で終了のはずが、今日に持ち越し〜的なことがあって(笑) バッタバッタとしております。 完全に年末はドヨドヨとしているって予感がします。 昨日さー 午後からひーさんを迎えに行って、息子のとこの色々…

引越し〜

おはよー! 今日も頭痛が痛いです(笑) いやはや息子の買い物の付き合いは ほんっと!!ストレス解消になる笑 自分の財布じゃないけどねー 安くていいもの見つけてワックワクです。 今日は買ったものを搬入して 洗濯機・冷蔵庫を買いに行って搬入。 でも、…

超多忙な一日が、、、

おはよー!! 本日てんやわんやの1日です。 娘の貧血に伴い「ひじき」を煮て お昼の検診に付き添って 息子と待ち合わせして、引越し手伝いに突入。 今日は一日、ひーさん留守番です! 明日はひーさんも出番があるだろうから、、、 今日はしっかり休んでもら…

宝物

おはよー!! 今年も残すところあと10日!! 今年はいろんな意味で衝撃的な一年でございました、、、(笑) 終わりよければすべてよし そんな有終の美を飾りましょ!! 先月から入院している副理事長、、、 高齢ながらも塗装の仕事をやり続けている。 昨日は…

疑うこと

おはよー!! 圧雪されて磨かれて、すべーる路面が登場です。 ひーさんも頑張って起きてくれるので助かります。 昨日は訪看さんが来てくれる日でした。 まぁ状態の確認だけなんだけどね笑 外来に行っても、カニューレ交換と薬の処方と栄養(流動食)の受取り…

律儀に続けるってまぁまぁ凄い

おはよー!! いや~降りました!!我が家方面ww 街中はさらっとって感じだけど 湿気を含んだ雪なので滑りやすい。 今日は渋滞見越して ひーさんも早くに起こし、流動も早めに流し 6時半に家を出て、渋滞に遭遇することなく 職場に到着です。 昨日と今朝と…

度が過ぎることは自覚してもらいたい

おはよー!! 気温下がってちょっと滑った~ さてさて息子、、、 爆発あったそばのマンションを賃貸契約してきたらしい すでに鍵も渡してもらって 今週末に引っ越しする!!とな、、、笑 我が子ながらに行動が早い。 もしや爆発あって風評悪い地域になる前に…

爆発???

おはよー!! 雨~です。 12月に雨なんて、、、まぁ数回あるかな。 すっかり道路は走りやすくて 普通の時間に到着です。 昨日は、ゆっくり~のんびり~片付けしながら ぼーーっとできたww ひーさんも流動の準備さえしておけば 何でも一人でできるようにな…

もしや新しい段階に入ったのかも!!

おはよー!! 今日は季節外れであったかい! いやはや〜ひーさん!! 後藤くんのとこで調整してもらって、、、 昨日は寝起きのめまい・ふらつきなく起きてきた!! そして、、、 夜中の痰取りも、、、0回!! ゴミ袋を振って見せて「ゴミない!」って言うか…

ボディートークでわかってきたこと

おはよー!! 昨日の大雪、、、 帰ってみたら、、、、自宅は朝のまま(笑) 全くもってラッキーでございました! 恐る恐るカーテン開けてみたけども、降った形跡なし!! 今日もラッキーで間違いないね〜 さて、後藤くんのとこに行ってきた! 起立性低血圧の…

信頼関係

おはよー!! 今日は一日、雪かな~ 路面状況が悪くなるのは嫌だけど 基本、雪は好きです。 カーポートの防雪ネットの威力もすざまじくいいのです。 せっかくなので、車も入れて(お尻が飛び出てるけども) 雪下ろしなしで、サクっと出勤できます。 まぁもう…

うがいの練習

おはよー!! 今日こそは!!と流動早めてみたのだけれど (はい、、、あきらめ悪いです) やっぱり到着は7時半(笑) 早けりゃ早いで「も一回、トイレ」とか言い出すのですww 今日は晴れてて気持ちがいい~! 冷えてても、ピリっと澄んだ空気が心地いいよ…

みかん汁吸わせてみた

おはよー!! 余裕を持って出たはずだけども、、、 やっぱり7時半に到着でございます。 順調に車走って50分だね。 夏場とは15分の差がある。 ひーさんの流動で15分縮めるのは、至難の業ww あきらめて7時半到着を目指すとする~ さて、唾液がブクブクなる~…

舌を噛む

おはよー!! いつもの時間に出発できて順調に到着したんだけども やっぱり1時間はかかるなぁ 今日は夜、、、理事会忘年会。 ひーさんは息子が帰ってくるまで一人でお留守番です。 今期は一回も開催してない理事会。 初めての理事会が、、、忘年会(笑) 大…

寝坊しました、、、

おはよー!! めっちゃ遅く到着です(笑) 一時間半かかった通勤時間、、、 まぁ路面も凍り付いていてスタッドレスで磨きがかかって ツールツル~だったしね、、、 トイレも間に合ってよかった!!ww 渋滞するのはさほど気にならないにしても ひーさんのト…

年末〜って感じがしてきた

おはよー!! 天気回復??って感じです〜 ドラレコのバックカメラも取り付け完了〜 試運転がてら、娘のところへ、、、 途中の1箇所で2件の事故に遭遇〜 やっぱり滑る時期だよね。 毎年のこととはいえ、雪の降り始めってのは 雪道運転になれてない、、、 ブ…

婿殿!!

おはよー!! 除雪車が入った我が家ですww きたねー!!冬!! ここから4ヶ月、雪のある毎日です。 いや〜婿殿、、、頑張ってるみたいよ。 社長からも友人からも社員さんからも、、、 い〜わ〜!!って連絡入るww もはや、社内のアイドルになってるらしいよ…

財布が戻ってきたからね。

おはよー!! 降ったね~雪! 道路は渋滞ちっくになってました。 いやはや!! 財布が無傷で戻ってきました。 現金もそのまんまです。 ほんとにねぇ日本って素晴らしいと思うよ。 他の国なら、忘れたあなたの責任でしょってなもんで 実際、日本であったとし…

運を天に任せる

おはよー!! 今日の夜から冬将軍が来るらしいね!! ようやく根雪の到来かな?? 我が家もつけましたよ。ドラレコww 昨日届いてわちゃわちゃ取り付けて。 病院に行く道中もハイテンションで盛り上がりました(笑) .3週間ぶりの外来は ひーさん自分で 「…

奥芝順子、、、

おはよー!! 急に気温下がったっていっても まだまだプラスの気温、、、あったかいです。 昨日さ~ 奥芝商店からの新発売「奥芝順子」(海老だし)で 海老だし塩鍋にしたのよ~~~ 旨い!!の一言に尽きる。 ~あの日の味だから、母の名を付けました~ 北…

最近の嚥下の状態

おはよー!! 今日もあったかい~~!! カーポートのネットの効果もなかなか実感できていない(笑) 活躍しそうなのは金曜日かな?? 最近、水を飲むことを練習しているひーさんです。 食道から胃に落ちていく感覚が新鮮!!らしいです(笑) ヘレンケラー…

側にいないと気になるのは私。

おはよー!! 12月に入ってというのに10度以上の最高気温~ 今年の冬は暖かい、、、のか?? 昨日は師匠ナニメンの出版記念講演会! 私は最初のお手伝いだけで失礼してきましたww 息子は学んだ方がいい時期なのでね、、、 今回は息子優先で参加させました…

ひーさん大活躍!!

おはよー!! ひーさん大活躍でございました! さて買い物行くか!って準備してたら 「寒い」って始まった笑 出たよー出た出た!この感じ!! いざ!って時にはいつもそう、、、 でもまぁ昨日やろうと思ってたことはやるって決めてたしね。 買うものだけ紙に…