いろいろあってもいいじゃんかー!

脳腫瘍からの復活!ゆる〜りと旦那の介護生活が始まった!

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

暑いね~~~!!!

おはよー!! 朝から暑いww 事務所も30度超え~です、、、 二夜連続の熱帯夜、、、 我が家は山なので、さほど実感することもなく。 会社もエアコン、車はもちろんエアコン、自宅もエアコン+扇風機(笑) ひーさんに合わせていたら あたしゃ冷える!!湯舟…

イメージのチカラ

おはよー!! ようやく浜松に提出する書類が整って 先生からのお手紙を郵送してくれたらしい、、、 入院時期が決まったら連絡入る予定です。 そんなこんなを話していたら~ ひーさん感極まる(笑) みんなでご飯食べに行ったら、オレ泣くわ、、、と。 泣いて…

いろいろわかってきた

おはよー!! あっつい一週間の始まりだね~!! 水分摂ってがんばろう!塩分も忘れずに~!! 随分と気温の変化に対応できるようになったひーさんだけども 暑いと途端に血圧がダメになるww 27度くらいまではどうにか耐えられるのだけど 29度になるとキツ…

受け取り

おはよー!! いや〜終わったーーー!!! なんとも気分がいい!!(笑) まぁ明日からエグいアンケート集計があるのだけどねww それでも打ち込みだけの話だから、自分ペースでやれることだしね〜 ほんとさぁ 組合の人たちも成長した、、、と言いますか(笑…

大失態

おはよー!! まとわりつく空気ww湿度80%もあるー!! そんな中の洗濯(笑) 今日は昼から仕事ー! 来週中にまとめなきゃならん仕事も入って〜 昨日もてんやわんや!! アンケートのFAX流して返信FAXが電話に入って、、、 なんでだ??ってイラっとしてたら…

GG突入

おはよー!! コピー機無事に直って、印刷も間に合いました~!! 無性に、、、蒼乃に会いたい(笑) 疲れてくると癒されたいのだなぁ 一昨日、主治医としゃべった感じだと 入院予約の段取りが取れていないって予感ww すぐにソーシャルワーカーさんに電話…

世の中ピンク!!

おはよー!! 複合機、、、大変なことに(笑) 国交省から資料が届き、印刷してたのだけど カラー印刷で45Pにも及ぶPDFww ケチってA5サイズにして、A4に2ページ入れ込むか?って思ったけども、、、 文字が小さすぎて読めなーい!! 全員、CMでお馴染みの拡…

平和だぁ

おはよー!! 国交省から書類届いて、朝から印刷三昧!! なんだか~名称違ってきてるし(笑) 間に合うか??? さて、、、今日は外来日どんな話になるのかなぁ 病院側から入院予約を入れてもらうって話がどこまで進んでいるのか 今後の流れについても確認…

ちょちょさんも察してます

おはよー!! 一連の流れの疲れがドッ、、、と(笑) 寝ても寝ても寝れるしねww なんだか体中バッキバキだしねww 蒼乃の面倒見るより、神経使ってたんだわ(笑) ちょちょさんは何かを察したのか 大人しく、ひーさんと散歩に出かける。 私がバタバタして…

遊び気分

おはよー!! 快晴~!! 浜松までのルート検索ww 楽しい~!! 千歳ー静岡までは一日一便しかない。 ひーさんと一緒の時には、それを使うしかない。 が、、、病院の入院案内を見ると10時までに入らんきゃだし。 前乗りして行くしかないのだけど その他で…

可能性の追求

おはよー!! 凄かったよ!東京の先生の見立てww 検査前の8時には全員集合で、ロビーで始まった問診。 今までの経緯を説明する。 どうなりたいですか?と聞く先生に対して ガンガン食べれるようになりたいと答えるひーさん。 そうなるためには、手術が必要か…

全国的に注目の的

おはよー!! 楽しかった昨日〜!! そして今日!!のはず(笑) いやはや東京のリハさんから驚愕の事実を聞かされる。 脳腫瘍があった場所も珍しいとは聞いていたが、、、 学会で旦那の症例を発表するときには 会場全体がざわつくらしい(笑) この腫瘍で手…

誰のための冷蔵庫??

おはよー!! とうとう今日がやってきた!! あは、、、本番は明日なのだけど、、、 昨日は京極まで遊びに行ってくる~って娘たち。 帰りに寄れば??とお誘いして まんまと蒼乃に会えましたww 日に日にしっかりしてきて 四つん這いになって腹上げるように…

楽しみ~

おはよー!! 準備につぐ準備!! いよいよ明日、嚥下リハさんが来る日!になりました。 土曜日は朝一受診なので7時出発ww どうなることやら、、、 期待8割、不安2割ってとこかなぁ、、、 良くも悪くも、、、神判の時になるからね。 それでもさ、向こうの…

そんなんじゃない!!!

おはよー!! どうやらエアコンにも慣れてきたww 昨日はひーさん、久しぶりにちーんってなって 失禁ww 朝、着替えのズボンだしておいてセーフ!って思ったのに~ 持ってきていなかった、、、 なんか~最近、言ったのに忘れる。そもそも聞いてない?こと…

大掃除も終了いたした

おはよー!! 気分爽快の連休明け~ いい感じでございます!! 今週はいよいよ嚥下評価の週です、、、 楽しみでならない(笑) 東京で担当してくれていた嚥下リハさんもやってきて 我が家にお泊りww 旅費出してやってないからさ~せめて宿泊費と食事代くら…

井戸端会議に参加した

おはよー!! 引きこもり三連休も今日でお終い!! いや〜何にも予定がない三連休! いつぶり??だろうか、、、 暇を満喫しております(笑) 3月から忙しかったからなぁ 娘のとこも落ち着いていて、息子からも連絡なしでww ひーさんも元気で、ちょちょさん…

処分処分!!

おはよー!! 昨日の友人から返事が来たww 「私、生きてたかい?」って(笑) 亡くなった夢だったよとも言えずww 元気に飛び回ってたわ〜って返したら、本当に元気だったらしく(笑) なんだかよかったわ!! さて昨日は車庫の掃除! 40ℓのゴミ袋、、、6個!…

元気が一番!!

おはよー!! 友人が亡くなった、、、という夢を見た。 びっくりして飛び起きた。 メッセージを送ったけども、返事はない。 まぁきっと気のせい、、、でしょう。 元気印だった友人。 数年前に癌と診断され闘病生活を送っている。 数ヶ月前には元気な活動風景…

また熱~!!

おはよー!! 今日は単身出社~(笑) ひーさんは熱発ですww 今日、後藤くんのとこなんだけどなぁ それまでに動けるように復活するかなぁ 何事もなければ、熱が出切る(上がり切る)まで抗生剤入れないんだけど 今日は8度手前で入れてきたー!! 誤嚥から…

環境は作っていくもんです

おはよー!! 朝からエアコンはやめましたww もう体が冷えちゃって、一日調子悪い!! ので 今朝は窓を開けて過ごしています。 ひーさんは不満げだけども、、、しょうがない。 日が入らない午前中は辛抱してもらおう! いよいよ来週になった、東京の先生の…

処分祭りもひと段落

おはよー!! 一連の大処分祭り、今朝で完了です。 昨日はリサイクル家電を引き取りにきてもらって 今朝は段ボール系の資源回収日! これでようやくスッキリしました! でもさ! 年明けにはWindows7のサポート終了があるからね。 デスクトップPC関係も処理・…

面白かった、処理場

おはよー!! いや~運び終わりましたww すっきり~でございます。 処理場への持ち込みは初めての経験。 すべてがワクワクします(笑) 重量ってどうやって計るの?? 受付ってどうやるの?? 持ち込むって台車とかに乗せてくの?? 分別しながら降ろすの…

大物処分の第一弾!!

おはよー!! いや~不用品の山ww 物置化していた2階の断捨離!! ひーさんの釣り雑誌をメインに、、、と思っていたが 敢無く失敗(笑) ぜーんぶ取っておきたいらしい。 読まないのに??って食い下がってみたけども 処分はダメってことらしい。 ひーさん…

買ったら出す!!

おはよー!! 昨日は息子とお買い物〜 久しぶりにビーフシチューが美味しい洋食屋に! そこで発見「貝化石」笑 かけはしで出してくれるお水が美味しくて 下さんに「売って!」ってお願いしていたのだけど 在庫ないからーって言ったまま、きっとすっかり忘れ…

免許の更新

おはよー!! 昨日はひーさん運転免許の更新ですww 結果的には、、、 診断書が必要とのことだったけども、更新された免許証はもらえた。 あとは医者の采配ってところでしょう。 担当の係官、、、めっちゃ親切!! 細かく状態を聞いてくれて、主治医からは問…

ウンがついた!!

おはよー!! ひーさん、朝からうんこ漏らして大掃除ww しかも職場で(笑) いやはや、、、困ったもんですww 朝から疲労感が半端ない~~ 今日も運がついて、、、ツイテルぞ(笑)

病院の反応

おはよー!! スキっと晴れてくれる日が待ち遠しい、、、 昨日は平穏無事な一日ww珍しい(笑) 毎日なんかかんかあって、忙しかったのだけど ひーさんの病院だけって日!! 主治医としゃべって 「東京の先生が出向いてくれるってすごいですね」 となww …

ちょちょさん

おはよー!! 一日一日、やることが終わっていきます。 そしてまた、やることが増えてもいくのだな、、、 昨日はちょちょさんの病院が最終~ 免疫の治療だけなら近所の病院で、、、って申し出ようと思っていたのだが やっぱり足の具合も定期的に診ていく必要…

この人、好きー!!

おはよー!! 秒で寝付いて朝までぐっすり(笑) この疲労感たまらんですww いや~蒼乃の「この人好き」の2位をGetいたしました(笑) あれだけギャン泣きしてたというのにww 1位は当然お母ちゃん(のおっぱいww) だから実質1位なんじゃないかな!!…