いろいろあってもいいじゃんかー!

脳腫瘍からの復活!ゆる〜りと旦那の介護生活が始まった!

全国的に注目の的

おはよー!!

楽しかった昨日〜!!

 

そして今日!!のはず(笑)

 

いやはや東京のリハさんから驚愕の事実を聞かされる。

 

脳腫瘍があった場所も珍しいとは聞いていたが、、、

学会で旦那の症例を発表するときには

会場全体がざわつくらしい(笑)

 

この腫瘍で手術が成功し存命していて、嚥下麻痺がリハで改善しているってことも

全国的にみてかなり珍しいってことらしい。

 

そんなこんなで全国的に、、、

ひーさんの症例が学会で使われていて

全国的なドクターが興味を持ち

厚意的な対応してくれて、今日の診察に至ったってことらしいww

 

まさかのひーさん全国区(笑)

 

嚥下リハで使っているバルーンカテーテルって

実は尿道用のカテーテルでして、、、

こっちに戻ってきたときにも主治医に「これ口から入れてるの?」ってびっくりされた。

 

して、病院ではあるのが当たり前なのだけど

在宅での入手方法が難しいって思っているらしい。

そこに質問が集中!

どうやって手に入れているのか??と、、、

 

普通にAmazon(笑)

それを答えると、また会場がざわつくらしいww

 

そして今は、、、嚥下専用のカテーテルが開発されて売っているらしい!

尿道カテーテルで代用していたものが

専用のカテーテルを開発するくらいまで、時代が追いついてきた(笑)

 

前例がないなら先駆者になろう!

そりゃ〜障害として残らなかったことが良かったに決まっているけど

そんな状況になった以上は、それにどっぷり乗っかって

何なら試しに旦那使って〜って感じ(笑)

 

さ、、、今日はどうなるか???

きっと未来は明るいぞ!!