いろいろあってもいいじゃんかー!

脳腫瘍からの復活!ゆる〜りと旦那の介護生活が始まった!

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

リフレッシュも終了です!

おはよー!! 先週も洗車したけど昨日も洗車したww この時期、、、通勤距離が長い分汚れ方も半端ない感じです。 昨日はまきちゃんととりとめのない会話で めっちゃスッキリ~!!でございます。 病院に行く前にハローワークの手続きも終わって ちゃっかり…

激アマですww

おはよー!! 太陽さんが日に日に元気になっていく~ 嬉しいね!! 昨日は蒼乃ちゃんの再検診にお付き合いww ミルク追加の一週間で500gの体重増!! 主治医からは 「暴飲させたんじゃないか?って噂になってますよ」と言われたらしい(笑) まぁ初めての…

地震の影響

おはよー!! サクッと積もった雪、、、 我が家の方は全く~だったので気づかず通勤。 いやはや久しぶりにツルッツルーでございました。 昨日集金から戻ったら 事務所内で話声がするww ひーさんの独り言(発音練習)かと思っていたら~ 弟が来てた(笑) …

センサーだった

おはよー!! 復活!!!!! 私の腰痛も、ひーさんの不調感も!!! やっぱりセンサー働いちゃったのね~って感じ。。。 まぁ数か月ぶりに整体にも行けたしね。 ひーさんのセンサーも働くってわかったしね。 結果オーライかな、、、 きっとおばちゃんもさ …

不慮の事故

おはよー!! 忘れないうちに更新(笑) 昨日のひーさんの体調不良はさ〜 親戚が交通事故に遭ったという知らせが入るって お知らせだったんじゃないか??って感じww 苫小牧に住んでる叔母が2/1に交通事故に遭ってたらしい。 夕方、実家の母から電話がきてわ…

まとまらない

おはよー!! あっぶなーい!!今日も更新忘れそうになったww 今朝はひーさん絶不調(笑) 血圧下がって目が見えない、、、 久しぶりに意識喪失して、失禁、、、 朝からてんてこ舞いでございました〜 ようやく洗濯終わってひと段落です。 昨日、排雪入って夏…

地震のあれこれ

おはよー!! びっくりしたね!!地震!! 娘と蒼乃ちゃんの安否確認が第一優先!! 電話すると「びっくりしたー」と、、、 婿殿も帰宅が遅いからね、その声の張りを感じて一安心。 頃を同じくして息子からも「無事です」とLINE。 さすが我が子ですww 初動…

本物に出会ったときの副作用

おはよー!! 昨日は整体行ってきた~ いつもは一時間程度で終わるのだけど、、、 昨日はがっちり一時間半、、、 こってり怒られたww もう少し体のこと考えなきゃダメだ!!ってねー 結果として腰痛に現れたけども、原因は無理し過ぎ!! まぁまぁだらけて…

一か月検診

おはよー!! 雨交じりの雪??ほぼ雨?? お陰で路肩には大きく水たまりになっています。 昨日は蒼乃ちゃんの一か月検診!! 黄疸が気になってたけど正常範囲内でございました~ 良かった!! 検診で一緒になったほかの赤ちゃんは 不安からかみんな泣いてい…

無理せず!!

おはよー!! せっかく復調傾向だった腰痛も、、、復活(笑) バランスボールに座って仕事してるんだけども 何を考えたんだか、ひーさんが後ろを通ったときに 背中合わせに座ってきた、、、 意表を突かれて、一瞬にしてグキッと変な筋に力が加わって、、、 …

怪しい本が届きましたww

おはよー!! 腰痛軽減、、、ラッキーでございます。 まぁでもね 一度、認知してしまった痛みはそう簡単に引くわけでもなく 若干の違和感と共にしばし共存してみることにしたww 不思議な本が届きました。 手にする人にしか手にすることができないという本…

症状に隠された才能??

おはよー!! 昨日は腰痛で動けず、、、 強制休息日となりました〜ww すんごい久しぶりの腰痛で 年末からのお産扱いからの〜疲れね!って思っておりました。 単純に、整体行けばいいやーってね。 でもさ〜さほど思い当たる疲労感もなかったからさ。。。 これ…

不協和音

おはよー!! 朝起きてストーブつける前の気温が二桁ってホッとしますww 来週はあったかい日もあるらしく〜 どんどん春が近づいてくるよねー 排雪もあるし近隣の道路も広くなる。 それだけでワクワクしちゃうよねー(笑) 最近さー 鍼灸の治療に納得してなく…

家族のカタチ

おはよー!! ようやくプラス気温になりそうだ!! 外は寒くてもねー家の中はあったかいから あんまり関係ないww けども外で仕事してる人や車通勤じゃない人は 大変だったよねー よくぞ乗り越えてくれました!! 彼らのお陰で日本が回っている!! そう思…

寿命ですかな??

おはよー!! 今日はさすがに時間かかった~ 雪道になればみんなが慎重な運転になる。 昨日の帰り道からエンジンのチェックマーク点灯、、、 そろそろお別れが近い??って感じです。 ちょこちょこ直すにも限界がきてるのかね?? そろそろ真剣に次の愛車を…

願い事

おはよー!! わさわさと雪が降ってます 昨日も職場らへんだけ降っていた。 真冬に降らない自宅はとっても快適~!! さて、、、 去年の今日は、東京から帰ってきた日でございます。 去年の今日は、今を思い描くことはなかったなぁ どこか違う病院に、、、と…

放置する意味

おはよー!! 今日は更新忘れないよー(笑) いや~きのうはびっくりしたよ。 ふと更新したっけ??って思い出した。 最近、思ったことをすぐやらないと忘れるようになってきた!! さすが50も過ぎれば、そんな感じになるものなのね~ 衰えを実感します。 そ…

忘れてたー

おはよー!?(笑) 朝からやり取りしてて更新忘れる 蒼乃ちゃん、かわいい

普通の生活に戻ります

おはよー!! 今日もシバれてますww いやはや、、、実家の雪の量にびっくりです。 水曜日にも行ったのに、また景色が違ってた〜 対向車とすれ違うこともできないし 雪山が高くて歩行者が見えない!! 同じ札幌市内でも南と北じゃこんなに違うのか!! 降雪量…

新生活

おはよー!! 今日もシバれてます!! ヤフー天気によりますと、、、 我が家の地域では-18度、、、とか(笑) どうりで室内もなかなか温まらない!! 今朝起きた時には室温一桁!! いい感じの寒さだったわww 今日は実家に蒼乃ちゃんを迎えにいって〜 送り届…

史上最強~!!

おはよー!! ひゃーーーっとしばれてるねぇ 今日はこの後も気温上がらないらしいよ!! 一番の心配は、、、 エンジンかかるか??でしたww もうバッテリーも3年目??4年目??に突入したからね。 そろそろ寿命がきてもおかしくない。 一発始動でほくほく…

外来日

おはよー!! さらっさらな雪~雪かきもらくちんなフワフワさ! 雪まつり真っ最中で観光客は喜んでるんじゃないかな~ 毎年、雨降ったりするんだけどね 今年は厳寒!を楽しんでくれるといいよね~ 昨日は、娘の忘れ物を届けに 蒼乃ちゃんがいる、ひーさんの…

スイッチの音

おはよー!! 冬将軍、元気よね~(笑) しばらくは氷点下の生活! ま、、、冬だしね。 立春過ぎてからが冬本番!! あと一か月もすれば雪解けが始まるからね。 気を引き締めて進みましょう!! なんかね、、、 ようやく孫ちゃんボケからの復活傾向ww 頭の…

天才なんじゃないか??

おはよー!! なぜだか朝からFBに繋がらないww とうとうSNSまで捨てるときがきたのか?? まぁ閲覧だけだしね。 そんなに必要ともしていない。 メッセンジャーは連絡事項として便利だから LINEでつながっていない人とはそっちを使うことにしてるけど そっ…

実家に置いてきた~

おはよー!! 蒼乃ちゃん、ひーさんのご実家へ~ 今朝送り届けてきました。 さ、、、寂しいww 昨日は、息子とカーポートの雪下ろしのはずが、、、 結局私一人作業となりましてww 蒼乃ちゃんの泣き声と共に目が覚めた息子は 朝ご飯を食らい、そのまま二度…

表情豊か

おはよー!! ようやくちょっとあったかい!! 今日は息子に手伝ってもらって、カーポートの雪下ろし!! 蒼乃ちゃんとの最終日だが 婿殿もやってくるというので、家族水入らずで過ごさせてあげましょう! ひーさん、久しぶりの熱発です。 38.5度、、、 どっ…

ポジションの差

おはよー!! 今日明日は蒼乃ちゃんとべったり〜(笑) 昨日は帰りに絵本を購入〜 絵本コーナーはかなりの充実ぶり。 20年前とは訳が違うww 何時間でもいられるわ〜〜!! 知育や情操教育なものはおいおいに考えるとして まずは0ヶ月からってなっているもの…

成長を見守る

おはよー!! 週末金曜日~!! こんなに待ち遠しい週末はめったにないww だって、、、 蒼乃ちゃんとずーっと一緒にいられるからね! 月曜からはひーじいちゃん・ひーばあちゃんのとこに行っちゃうからね~ 寂しくなるわww なんやかんやと理由付けして帰…