いろいろあってもいいじゃんかー!

脳腫瘍からの復活!ゆる〜りと旦那の介護生活が始まった!

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

めんどくささを正当化してた(笑)

おはよー!! 台風前の静けさ、、、です。 いやはや、、、 ひーさんったら 車庫に工具探しに行って あれない・これない!!って始まって〜 結局薬局、、、昨日は蛇口の交換できず、、、でございました(笑) だーかーらー!! 最初っから職人さんにお願いし…

勘違いと妄想劇場

おはよー!! 台風前に備えましょ!! いやはや、、、 すっかり勘違いをしておりました。 娘たちの沖縄は明日出発だった(笑) いつからそうすり替わったのかね?? 飛ばなかったら、、、って想定して 色々調べちゃったじゃないかーーー(笑) 旅行会社に依…

人生のミッション

おはよー!! 寝坊したww ちょっと時間オーバーで量子力学のウェビナーで勉強。 つまんなかったら途中で止めればいいやって思ってたのに すっかり最後まで観ちゃった。 目を休めたい夜の1時間オーバーはさすがにキツイです(笑) なんで量子力学に興味があ…

久々に転倒したっぽいよ

おはよー!! 今日も寒いわww エアコンの暖房運転はしちゃいました。 本格的なストーブ始動前のほっこりあったか、、、 いい感じです。 さてひーさん。 やっぱり台風が発生すると血圧の調子が悪くなるっぽい。 あたしゃすっかり寝てたけど 昨日夜に転んだ…

じゃがいもだらけ、、、

おはよー!! 朝思わずストーブに手が伸びそうになった(笑) まだ9月だしね。 止めておいたよ。 我が家の方はすでに紅葉がスタートしていて 徐々にキレイになってくる。 毎年息子の誕生日ころが見頃だからね~ 紅葉を見ると息子の成長を感じるのです。 さて…

臨機応変

おはよー!! 秋空が気持ちいいね~!! すっかりシルバーウィークも終わって 今日も元気に出社です。 ひーさんいろいろモノ忘れたらしく ご機嫌ナナメ(笑) そんなさー 赤ちゃんじゃないんだから、私もイチイチひーさんの持ち物チェックはしないよね。 筋…

蛇口くんの覚醒

おはよー!! 蛇口から水漏れしている我が家です。 ひーさんに見せたら早速調べだしたww お前!! 20年も前に廃盤になってるぞ!! (そりゃ〜建ててから30年。取り替えてないしww) 後継製品、Amazonで買え!! (はいはい、、、ポチったよ) あ、、、流し…

生まれてもいないのに妄想が!!

おはよー!! 暇な一日を堪能しつつ、量子力学の学びの一日(笑) うん!有意義〜!! 娘の物件探しもいそいそと、、、(笑) まぁ自分たちで決めればいいことなんだけどね〜 どんなとこがいいかなとワクワクしちゃいます。 探してて思うんだけどさー 4階、…

いい感じだぞ!!捻挫も舌骨も!

おはよー!! しっぽり雨が降ってます。 昨日はボディートークの日。 ひーさんの舌骨の動きと捻挫を診てもらいました。 やっぱりね! 階段から落ちた衝撃で筋肉の緊張が強くて 舌骨を動かす筋肉も萎縮しちゃってたー 鍼灸でいくらほぐしてもらっても 脳から…

ちょこっと苦情

おはよー!! 今日も秋晴れ~!! 捻挫以降、舌骨の動きが悪いひーさんです。 昨日鍼灸師さんとそんな話になった。 かれこれ3か月治療を進めてもらっているのだけど、、、 さほど鍼灸師さんに望むこともないのだけれど、、、 「これだけやってて血圧の改善が…

リハさんたちも大変だったらしい、、、

おはよー!! 朝方の雨で目が覚めた! 秋晴れ続いた影響の埃っぽさを洗い流してくれて 今日は一段と空が高い!! 突き抜けていっちゃいましょー!! 昨日は外来日で担当リハさん オールコンプリートで会えた! かいつまんで 地震でのランタン係 半日かけて洗…

どーにもならないことをどうするか??

おはよー!! 秋晴れが気持ちいい~~!! 金曜日から舌骨の動きが悪くなってたひーさん。 昨日の鍼灸で復活!です。 まだまだ安定して飲み込みが出来るって感じでもないのよね~ いつになるのやら、、、って感じもあるけど まぁ気長にやるしかないのよね~ …

冬の防災を考えておく

おはよー!! 腰の塩梅が良くならず、、、 本日は腰痛ベルトでご出勤です、、、 寝すぎ??なんじゃないか???(笑) 無駄に連休あるとねー ついつい横になりがち、、、 そしたらすぐに2時間とかグダグダしちゃうもんなぁ 仕事しているほうがよっぽどメリ…

疲れてます

おはよー!! 今日も天気がいいねー!! 昨日はドライブへ、、、 札幌湖(定山渓ダム)までね。 ちょちょりんさんも連れて、ひーさん運転で(笑) 朝里に抜ける道路が工事中で定山渓回りの遠回り。 定山渓は日帰り入浴がお得な感じになってて (震災後の予約…

外気に触れる重要性

おはよー!! 昨日はやろうと思ってたこと全てが順調!! 達成感満載でございました。 寝室の掃除を始めてたら ひーさん「洗車する!」って言い出して。 息子にワックスかけろ!って言ってたはずが ススキノ貢献で朝帰りした息子が起きるのを待ってられずに …

知らないことにワクワクする

おはよー!! 今日から三連休! 先週は4連休だったよねww 天気がいいので朝から洗濯三昧 ベッド周りを入念に掃除します〜 あぁ大仕事、、、(笑) さてひーさんは 随分と自分で動けるようになってきました。 その日のうちに鍼灸治療もしてもらったし ファイ…

調子戻ってきたよ

おはよー!! ひーさん徐々に痛みも治まってきたっぽい。 いい感じ~ 昨日は鍼灸でも痛み軽減の治療してもらって テーピングしてもらって 湿布せずに就寝です。 でもやっぱり痛いから今朝は湿布復活~!! 山盛り湿布を消費したから来週の外来でもまた湿布も…

捻挫のその後

おはよー! とんだ災難からの復活!! ひーさん階段登って元気に出社です~ やっぱり大げさだったんじゃないか??(笑) 昼近くまで仕事して、昼の流動に合わせて早くに帰った。 普通に過ごしてソファから動くことなく、、、だったらしい。 足首の固定サポ…

なんてこった〜

おはよー!! ひーさん捻挫でゆっくり目の朝〜 午前中にちょこっと仕事に行って ひと段落したら戻ってこよう。 動けないからねー あの階段の上り下りはできない、、、 昨日もやっとこさで降りてきた。 何で捻挫??(笑) 階段から数段落ちたらしい。 意識が…

動き出してもいい頃合いですぞ

おはよー!! 寒くて、、、節電わかってたけど エアコン暖房入れてしまった、、、 なんか風邪気味、、、 くしゃみ鼻水で「寒暖差アレルギー??」って思ってたんだけど 昨日辛くて風邪薬飲んだら、、、治った(笑) 震災から気が張った状態が続いてたもんで …

次の対策考える

おはよー!! 事務所バッチリ!! Wi-Fiもちゃんとつながってます。 これを機に事務所にも防災グッズ準備しておこう。 もしかしたら事務所で被災、、、ってこともあり得るからね。 昼しかいないから懐中電灯はいらないだろうけど 防災ラジオ(手回し)は準…

すっかり日常??

おはよー! ベッドで寝れました! パジャマで寝ました。 ひーさんはジャージですww すぐに動けないからね。 自分でちゃんと「ジャージにする」って言ってたわ。 居間で寝てたけどさー もう腰が限界でして、、、寝起きに動けない。 有事に動けないなら本末転…

平和な証

おはよー!! 地震から48時間以上経過しましたね。 ちょこちょこ余震を感じるけど あれが本震だったと思えるようになってきました。 明日まで一応避難グッズは車の中へ収納しておく。 近くのスーパーが開いていたので行ってみた。 お米が底をついたからね。 …

出社してみた、、、職場と実家

おはよー! ん??昼すぎてるね(笑) 朝、いつもの時間に出社。 ところどころ信号は止まっている。 注意しながらようやく到着。 ん??電気きてない、、、 とにかく被害状況確認(職場地域は震度5レベル)。 あ、、、私のマグカップ落ちて割れてる。。。 …

未明の地震

おはよー! とりあえず、無事です。 今のところ大丈夫なのだが ひーさんの吸引器が使えない。 車からの電源で充電出来ないか?と いっぱいある線類で試し中。 ま!いざとなったら病院に駆け込むよー まずは無事の報告です。

点と点が線になる奇跡

おはよー!! 寝れんかったねー! 1時半くらいに目が覚めて 2時にはあきらめて起きだしたww 3時にソファでウトウトして 気づけば5時だった、、、 二度寝してすっきり~です。 昨日は月次決算やったあと何にも仕事なくってさ。 最近、アドレスの一部だけ変…

テキトーと考える

おはよー!! 台風の進路と共に本日、頭痛ーる爆弾祭りですww アプリを使うことでしっかり自己管理ができるようになった。 ちゃんと用心もするようになった。 悪くて当然!と体調不良にイラつくことがなくなった!! 願ったり叶ったりのアプリです。 よか…

それぞれの気分転換

おはよー!! 今日も清々し~~!! 昨日からの復食だが、、、 これがどうにも、、、(笑) 結果、夜も食べれんかった~ 朝・野菜スープ、とうきび。昼・お好み焼き(肉なし) だったのだが、、、 夜になっても空腹感が訪れることなく青汁のみ、、、 こんな…

一人で買い物??

おはよー!! ファスティング明けです! 今朝から複食〜野菜スープからスタート。 何かが変わったか?? うーーん、、、頭痛がひどい(笑) ファスティングの頭痛か? 憑依的な頭痛か? どっちなのかがよくわからん、、、 昨日もビール飲まなかったしね〜 も…

不思議を当たり前にしていこう

おはよー!! ファスティング二日目ですww 腹空きすぎて寝れなかったらどうしよう。 ビール飲めないなんて寝れないんじゃないか?? ・・・・・ どうやら寝れないってことに恐怖を感じてしまうようです(笑) そんな不安をよそに、、、しっかり爆睡してまし…