いろいろあってもいいじゃんかー!

脳腫瘍からの復活!ゆる〜りと旦那の介護生活が始まった!

ちょこっと苦情

おはよー!!

今日も秋晴れ~!!

 

捻挫以降、舌骨の動きが悪いひーさんです。

昨日鍼灸師さんとそんな話になった。

 

かれこれ3か月治療を進めてもらっているのだけど、、、

さほど鍼灸師さんに望むこともないのだけれど、、、

 

「これだけやってて血圧の改善が見られないのが不思議です」と(笑)

かっちーん!!

たかだか3か月で弱音吐くなよ!!

 

いやいや、、、鍼灸治療で血圧どうこうってのは期待してないよ。

むしろ、、、気持ち良すぎて副交感神経が優位になるから

血圧は下がってしまうもんじゃない??って思ってるよ。

って言ってみたんだけどね~

 

自分の理論の範疇を超えてるのはわかるけど。

医療の理論が当てはまるなら、ここまでこんな状態でいないって!!

って感じ(笑)

 

前から感じていた違和感が確信になったって感じ。

ずーっと正解不正解を探しながらやってたんだね。

 

最初のころには

なんでも試していきましょう!って感じだったんだけど

3か月程度で手詰まりって感じなのでしょうか。

 

そもそもさ。

血管拡張させて脳に行く血液量増やしましょうって言ってやってくれてるけど

血管拡張させたら血圧は下がるじゃんねー(笑)

そうじゃない理屈でやってくれてるんだと思ってたからさー

もうお灸はしなくていいんじゃない??

って思ったら~

 

「でもね~気持ちいいんだよ、、、」とひーさん(笑)

 

血圧がどうこうって目的つけようとするからおかしくなるww

体ほぐれて気持ちいいだけでいいなら続けてもらえばいいしさ。

嚥下は鍼治療を続けてもらって、ある程度動くようになってきている。

昨日の朝も実家に電話しちゃうくらいww

 

そもそもリハビリ目的で鍼灸院にお願いしたわけだからさ。

一緒にできる運動リハとかに重点おいてほしいわ。

 

イマイチ彼には目的が伝わってないけど(笑)

頃合い(波長が合った時)見ながら、も一回チャレンジしてみるよ!!

 

ちゃお!!(笑)