いろいろあってもいいじゃんかー!

脳腫瘍からの復活!ゆる〜りと旦那の介護生活が始まった!

いい感じだぞ!!捻挫も舌骨も!

おはよー!!

しっぽり雨が降ってます。

 

昨日はボディートークの日。

ひーさんの舌骨の動きと捻挫を診てもらいました。

 

やっぱりね!

階段から落ちた衝撃で筋肉の緊張が強くて

舌骨を動かす筋肉も萎縮しちゃってたー

 

鍼灸でいくらほぐしてもらっても

脳からの司令伝達が伴わなければ動かないって話で、、、

 

施術としては

捻挫した2分後に一旦戻りました、、、と!

??????(笑)

 

どうやらその時にすべき脳へのアプローチがあるんだねぇ

階段から落ちてパニックに陥った脳を正常化して

捻挫の痛みにフォーカスしている神経を正常化していく作業だそうです。

 

その処置をやってから現在の状態を改善していく施術ってことらしい。

じゃないとトラウマになってしまって

動きの記憶に支障があるって感じ。

 

捻挫は、若干骨がずれてて隙間に滲出液が溜まっていて

それを逃してあげないと違和感として残ってしまう。

ちょちょいと調整してもらって、徐々に抜けていけば

痛みも違和感もなくなっていくらしい。

 

さすが!後藤くんでございます。

ひーさんも納得したらしく

「ちゃんと説明もしてくれるから安心した」と。

 

して舌骨は、、、

動くようになりました(笑)

 

まだスッキリ動くって感じじゃないらしいけど

また3週間後、、、楽しみにしておこう!!

 

ほんとは今日、帯広出張の予定だったけど、、、

ひーさんの介護があるもんで、お役御免となりました〜

 

前もって理事長にお土産を託したけど

突然、講師に交通費を渡すことになって、、、

どうすっかなーどのタイミング??って思っていたら〜

別件の手続きで立ち寄ってくれた〜

 

どーすっかな??って思っても

流れさえ引き寄せることができれば、上手くいくもんです。

 

雨だし暇だし、、、

何にもない一日を楽しみます!!