いろいろあってもいいじゃんかー!

脳腫瘍からの復活!ゆる〜りと旦那の介護生活が始まった!

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

熱発からの順応

おはよー!! 手稲山が白くなりました! 我が家の近辺も山頂あたりは白かった! きたねーきたきた!! 雪を見るとテンション上がります。 真冬はあんなにヤダな~って思うのにね(笑) 気温が下がると敏感に反応するひーさん。 昨日も会社に到着してから「寒…

諸々、、、のこと

おはよー!! 朝から大慌て!!です。 マックブックにさーコーヒーこぼしちゃって、、、 うんともすんとも言わなくなった。 こぼした瞬間にブラックアウトです(笑) 一応対策をググって、一通り拭いて、キーボードを裏っ返してタオルに突っ伏して置いてきた…

小学生??

おはよー!! 雨降りの今日です。 一雨ごとに寒くなっていくんだろうねー 昨日は冬支度の一日、、、 窓からの冷気を防ぐシートを貼って 寝室はさらに窓枠を目張りするww 遮熱カーテンも忘れずに!です。 なんせ~かしがっててちゃんと閉まらないww 朝起…

大丈夫でした

おはよー!! 大雨・強風の昨日、みなさん大丈夫だった?? アラート鳴りっぱなし そんな中、避難しにおいでーってLINE入ったり 安否確認入ったり電話かかってきたり、、、 みんなありがとー 元気です! つくづく、、、カーポート取り替えておいてよかったな…

現在地を知る

おはよー!! MacのOSアップデートしたら〜 ダークな感じでますますカッコいい!! 随分長いこと使っているけど 壊れたらまたMacBook Airの購入は間違いないわww 一昨日、鍼灸師さんにちょびっと言ったら 昨日早速回答を持ってきたww でもズレてる(笑) や…

すり合わせていくよ

おはよー!! 昨日はメガネを買いにいってきました~ なんと!! ずーっと乱視ありますねって言われてたのに 乱視矯正が必要なかったレベル!って判明しました(笑) どおりで、、、 朝、メガネかけるとぼやけると思った(笑) きっとさー 夕方の眼精疲労の…

独歩で病院

おはよー!! 快晴で気持ちいい~~!! さて昨日の外来、、、 車椅子に乗ることなく病院へ~(笑) エスカレーターで2階まで登り 担当リハくんに出会う、、、 びっくりされるww もちろんね 後ろから車椅子は持っていってたけどね。 受診時は、、、看護師…

発音練習

おはよー!! 不安定な天気でひーさんの頭痛ーるも爆弾マークが並んでいます(笑) 今日は外来日! なんか先週体調崩してヘルペス出来てるのです。 治りかけてるんだけどね~薬出してもらおう! 軟膏ってさ 一つあると色々便利!! かかとのカサカサ?ささく…

無味無臭

おはよー!! 今日も秋晴れ~!! 気分がいいね! まぁ仕事ではいろいろあったけども(笑) 土曜日に開催した会議の苦情でね 昨日はほとんどしゃべりっぱなし、、、 次から次へと電話が入る。 無駄にケータイ知ってる人もいるもんで 事務所の電話が話中でも…

調子いいよ

おはよー!! 週明け月曜日、、、今日も元気に出社です。 結局昨日は、、、動けず(笑) 洗濯する前にちょっと横になろうと思ったはずが 寝てた(笑) ひーさんがトイレで暴れてドンドンって音で目が覚めた。 すでに昼でございました。 暴れたっていうか、、…

お手並み拝見

おはよー!! いや〜スッキリ!!です。 終わった感と開放感で清々しい(笑) 昨日の連合会の会議はね まぁまぁお通夜みたいな企画だったけどね(笑) 理事長と二人で このテーマで話し合ってどうなるの? どうしたいの??って意図が見えないwwなんて話して…

静かにしておきます

おはよー!! ひーさん復調傾向です!! 今日は仕事で登別まで〜 介護があるから日帰りですww 懇親会も出ないで帰ってきたいんだけどねー 全道の理事長さんが集まるので、そうともいかず、、、 息子に託して行ってくるんだけど その息子は相変わらず帰ってき…

調子戻ってきたよ

おはよー!! 今日はひーさん、まぁまぁです。 痰の出方が尋常じゃなくって(笑) やっぱり風邪だったのねーって感じです。 とうとうベットシーツもあったか仕様に変更です。 しょうがないからあったかモコモコ靴下履かせて レンジでチンできる湯たんぽも買…

熱あるけどねー

おはよー!! 今日は無理しゃり連れてきたww 今日と明日は絶対に休めない!!! 7度ちょいはあるんだけどね。 あったか股引履かせて、ヒートテック着させて 長袖Tシャツ着せて、薄手のダウン着させて、、、 寝てるだけなら事務所で寝ててくれ!! って感じ…

流れに乗っかってます

おはよー!! ひーさん熱発??家に置いてきた(笑) 昨日「喉が痛い」って言ってた。 もしや、、、風邪か(笑) どうやら移してしまったらしい、、、 喉が痛いってのも 今まで感覚がなくて挿管器具の交換さえも全く痛がる様子もなくて ほぅ、、、感覚戻って…

つまらん話

おはよー!! 雨上がりの快晴です。 今朝はストーブ本格始動です。 事務所の足元ヒーターも(笑) ひーさん運動するからすぐ汗だくになって エアコン止めちゃうんだよ。 でもって私は足元ひんやりしちゃうんだよねー ようやくひーさんのシーズンが終わりまし…

風邪なのか???

おはよー!! 何年かぶりの風邪です(笑) まぁ発熱デトックスと思えばどーってことない。 昨日は動かないどころか 動けない一日を過ごしました~ まだ寝れそうだ(笑) 前日からいなかった息子は昼過ぎくらいに帰ってきて 迎えにきてほしいっぽかったけど …

釣り行ってきたよ

おはよー!! 若干、喉が痛いww日曜の朝です。 オロロンラインを北上して たどり着いた「雄冬」 昔っから雄冬は好きな場所。 何もないんだけどね(笑) 漁港も磯臭さがまるでなく ただただ海を見ているだけで飽きないのです。 天気も最高でした。 が、、、 …

まさかの流血!!

おはよー!! 釣りに行くのに、みんなして わちゃわちゃしてます(笑) そんなに嬉しいんだね〜 実家も弟も、、、何時にどーする?? ってやり取りをひーさんとしてましたww 妹からも 「何で自分のとこにも連絡来るのかわかんない!!」って連絡きてた(笑)…

漫才になってきた通勤時間

おはよー!! 今日は雨降り、、、どうやら雨が上がったくらいから 寒さがきちゃうらしいね~ 明日から最低気温が一桁ってなりそうです。 今日は息子の誕生日~!! 朝、おめでとうを言ってくるの忘れた(笑) きっと今日も帰ってはこないだろう、、、 LINEで…

引き寄せ??

おはよー! 昨日は師匠に誘われ食事会。 合宿参加のメンバーに声かけたって言ってたから まきちゃんへお誘いはしなかった。 というのも、、、 日曜日に会った時に GANON行ってみたいけどさ ちょっとお高いイメージあるし ナニメンに誘われたらGANONにしまし…

親と子の関係性

おはよー!! 秋の日差しが心地いい~ どんどん最低気温が10度を下回ってくるころになってきましたー 金曜日あたりには山では雪って予報。 くるべき時が近づいてきたねー さて娘とのランチは、、、 ・・・(笑) やっぱり大げんかしたー!!って話でして(笑…

アレルギーが!!!

おはよー!! 雨上がりの清々しい朝です。 昨日はセーフ(笑) 釣りに行きませんでした。 持っていき方が「アホ」です。 今日車借りるから、、、と!! へ??なんで?? 何を考えてそうなったわけ? 自分で片付けとかも出来ないのに?? と、、、理詰めです…

そうきたかっ!!

おはよー!! 台風も静かに通り過ぎました!! 一応ね、、、 傘も持って出かけたんだけどね さすがの晴れ女でございます。 観光産業に頼りすぎている札幌。 狸小路あたりは外国人団体さんがいたけど 飲食店はガラガラ。 おかげでゆっくりまきちゃんと喋れて…

楽しいことを加速させる

おはよー!! 温帯低気圧に変わって、雨降りです。 今日のお昼ころには回復傾向! まきちゃんとジンギスカンへ出かけます(笑) 昨日にしようか迷ったんだけどね〜 頭痛ーるのデータも今日の午前中まで爆弾マーク(笑) ちょいとひーさんも血圧不安定っぽい…

これからが楽しみだ

おはよー!! 台風間近の朝です。 明日、昼飲み予定してるんだけどなぁ ま、、、大丈夫かっ! ん??なんでデカ文字になった?? ま、、、いっか!!(笑) きっと大丈夫って後押し(笑) さて、、、 嚥下の調子がいいひーさんですが 痰の量も唾液の量も途端…

アブナイ話です(笑)

おはよー!! 朝のピリっとした空気感が何とも言えない!! まぁ朝はエアコン暖房入れてるけどね(笑) さてさてさてさて(笑) ひーさんの嚥下が調子いいのです!!!!! とうとうこの日がやってきたんじゃないのかね!!!!! 痰の量が減ってきて 気管切…

仕事と熱と、沖縄と、、、

おはよー!! せっかく調子いいよ!って言ったのに その途端、熱出すひーさんです(笑) 事務所でさ ヒマなら発送するの手伝って!って言って ポスターを封入するために折ってもらってた。 この前の日曜日もそうだったけど 仕事モードじゃないんだねー まだ…

お悔やみとステージアップとこれからのこと

おはよー!! 快晴です!気分も晴れやかだねー 昨日、他愛のないことを幸せを感じていたら、、、 本部の事務局長さんが亡くなったと。 ケータイ取りにいっておいてよかったわww ここ数年、落ち着きなかった本部団体 事務局長も頭抱えていた。 今までそれで…

幸せと大慌て

おはよー!! 台風通過の時より風が強い(笑) 本日、組合のコンペでございます。 昼スタートなので天気は回復しそうだけど 風がね~~!! ま、、、みんなスコア悪くても風のせいに出来るからいいか(笑) さて~ 本日、ケータイ不携帯(笑) こんな日にな…