いろいろあってもいいじゃんかー!

脳腫瘍からの復活!ゆる〜りと旦那の介護生活が始まった!

すり合わせていくよ

おはよー!!

昨日はメガネを買いにいってきました~

なんと!!

ずーっと乱視ありますねって言われてたのに

乱視矯正が必要なかったレベル!って判明しました(笑)

 

どおりで、、、

朝、メガネかけるとぼやけると思った(笑)

 

きっとさー

夕方の眼精疲労のときに検査してもらてたからだね。

どっちに合わせるか??

で矯正の必要不必要が出てくるんだろうね。

 

まぁちょちょりんさんに壊されたメガネは

朝自宅でしか使わないもので、既製品のお安いので済みました!

ブルーライトカット仕様なのに安い!!

あんまり親切に情報くれたので

せっかくだから選んだフレームのは中近にしてもらった。

こっちは一週間程度かかるんだけどね。

楽しみに待つことにするよ。

 

ひーさんはまずまずの調子です。

昨日も半日留守番させても平気だった。

 

あ、、、そうそう

外来で嚥下評価の話してきたよ。

もう少し飲み込めてるって自覚が出てきたら

耳鼻科の予約いれて嚥下造影検査をしてもらうことに。

 

鍼灸の人にもそれを伝え、、、

どのタイミングがベストなのかを意識して治療していってほしいと。

ひーさんは鍼灸治療が気持ちよくって続けてもらいたいって思っている。

ただ私は、、、

本当に効果ある??って疑っている(笑)

 

治療家さんたちが一生懸命なのはわかる。

でも

効果があるのか?ないのか?半信半疑でやっていて

惰性的に続けているって状態なら違うと思うのです。

 

まぁそこらへんも言ったけどね(笑)

徐々に効果は出てきているって言ってたけどね

その言い方に若干の不満を感じるのです。

 

飲み込みを発展的に行ってくれる病院が札幌にない以上

ねりまの先生たちを頼るしかない現状。

行くタイミングを見極めたい私と

長い目で、、、って思っている治療家さんたちとの

意識のギャップがそこに存在するんだよねー

 

まぁすり合わせてやっていこう!!