いろいろあってもいいじゃんかー!

脳腫瘍からの復活!ゆる〜りと旦那の介護生活が始まった!

元気ですよ

いや~~すっかりご無沙汰してました!! 8月末ですって、前回の更新ww とうとう声が出せるようになったひーさん!! 1/19に入院して 1/21に手術して 1/26に退院 恐ろしいほどに超速入退院でございました~ 結論から言いますと 世界的に前例がないと言われ…

入院して手術して退院して、、、新たな家族w

おはよー お久しぶりの更新ですww そっかちょちょさんが亡くなってから更新してなかったね! ちょちょさんが亡くなった翌日から ひーさんは入院して、舌骨と下顎をつなげて飲み込みしやすくなる手術をしました。 8月の初旬に退院して経過は良好です。 術後1…

ずっとずっと大好き

おっはよーーー!! 先週更新したけどもww 今日もまたまた更新です。 ビビアン(ちょちょ)さん逝ってしまいました。 もっともっと一緒にいたかったけど もっともっとたくさん抱っこしてあげたかったけど 今は静かに横になっています。 苦しむことなく 粗…

明日、焼肉するよ!

おはよー!! 6月は更新なしでしたか、、、すみません。 実はかな〜り調子が悪くてww 寝込んでいる日も多くってww ようやく復活してきましたー!!! でもって来週、ひーさん入院・手術となりました笑 それでもねぇ色々ありまして、、、 検査の結果、今すぐ…

動き出しますよ!

おはよー!! 総会も終わって税務申告も終わって ようやく一息ついてます。 この前、ひーさんの歯の詰め物取れちゃって 歯医者さんに行ってきた。 浜松から帰ってきて紹介されて舌触補助具を作ってもらって 嚥下機能も相談できる歯医者さん。 最近は補助具も…

大忙しです!

おはよー!! いやいやお昼過ぎてるけどね笑 先日無事に53才を迎えました~ 楽しい50代を爆走中です。 ひーさんの最近ですが、新しいトレーニング方法をチャレンジ中です! 理学療法士がやってる整体院に通い出しました。 これがまた今までとは違う部分への…

距離感って大事!

おはよー とうとう今年も年度末に入ってしまいました!! この冬は新しい出会いもなく、学びもなく(笑) とっても静かに過ごしておりました!! 急に雪がとけてしまって 自宅の庭も雪がなくなって!! いつでも焼肉ができる状態ですww 去年買ったタープは…

あれこれの報告が多いわw

おはよー あらら、新年3日からの無配信ww ご無沙汰しておりました~ 国への助成金申請もあとは結果を待つのみ!って仕事もひと段落です。 みんな元気?? 同居の家族以外との会食自粛なんて強化対策期間中だけども 蒼乃さんは2週間に一度のペースでお預か…

今年もゆるく、、、よろしくお願いしますw

明けましておめでとうございます!! 今年も元気にいっちゃいましょー!! 今年はねぇ、、、年賀状はやめましたww 叔父叔母が3人亡くなっていたもんで、、、 喪中ってわけでもないのだけど、宛先がほぼ親戚な年賀状。 しかも、やり取りしてる人たちは 普段、…

近況報告

おはよー!! すっかりご無沙汰しております笑 いやはや、忙しくってね~! 娘の転職後、あれよあれよと引越しが決まりまして。 昨日ようやくすべての荷物を運び終わりました。 でもって、今週末に残りの家具が届いて組み立てしてやれば 新生活の始まりです…

波長を意識する

おはよー!! 完全復活!!!笑 抱えていた案件が終わって一息ついておりました。 ら、、、 3週間ほど憑依感が抜けず~ダラダラと辛い毎日でございました。 たまらず霊能者に相談すると~ 「やっと気づきました?6体憑いておりますぞ」とな、、、 どこからも…

障害あってもできることはさせるのですw

おはよー!! 連休いかがお過ごしですか?? 連合会の設立総会も無事に終わって 仕事はとんと納まりました!! 年内かかるな〜って思ってたのだけど 指導してくれた機関のファインプレーで書類関係もほぼやってくれた。 道に申請も終わって認可待ちのちょっ…

いろいろ終わってきた!

おはよー!! 昨日は3年ぶりの講師のお仕事〜 いや〜ようやく 終わりが見えてきましたよ!! 年度末・年度始めはいつもと同じ忙しさ 今年はコロナ禍だったので総会も書面で終わらせて いつもよりヒマな総会シーズン、、、、 かと思いきや!! 数年間におよぶ…

ひーさんその後②

おはよー! 昨日は請求書でバタつき更新できず! そうそうバイクの話ね!! 脳腫瘍で手術する前に乗ったっきり動かしてもおらず。 今年は車検取って乗る!!って張り切ってた矢先に 政府からの給付金(笑) 自分でコツコツ部品取り寄せ交換作業。 にもかかわ…

ひーさんその後①

おはよー! さて本日も更新ww ひーさんの様子をシェアしておこう。 1月に浜松から戻ってきて コロナ禍云々になる前に、嚥下障害に精通している歯科医を受診。 補助具を作ってもらって絶好調に食べてます。 胃ろうPEGの痕がなかなか塞がらずに 3月に開腹手…

別居のその後

おはよー(笑) 最近、安否確認が多いので更新しますよー 3か月ぶりww そっかそっか、、、 いろいろ重なったとしか報告してなかったんだね。 結果としては~ まだ娘の離婚は成立しておらず!でございます。 張り切って「届出してくる」と言ったはいいのだ…

まさかの話です

おはよー!! GWに突入ですね〜 札幌の桜の開花は明日??とか?? ここ数日寒い日が続いてるもんね〜待ち遠しいです。 さて、ひーさんは術後の経過も順調でバクバク食べています! 17日に浜松の先生が往診にきてくれて 声出す手術もコロナが落ち着いたらや…

お待たせー!!

おはよー!! ようやく退院してきました!! お待たせ!!笑 本人はまぁまぁ元気です。 独歩禁止になったとか全く歩けなくなったとか、、、 本人は気にしているけども、、、 普通です(笑) 一ヶ月ぶりの湯船だったもんで垢が浮いたってことぐらい?? 外科…

いろいろあったけど更新せずにすまん!!

おはよー!! 来週入院します!ってのが前回の投稿、、、 未だ入院中のひーさんです笑 3/3 に入院をして4日に胃壁のクリップ手術をして閉じてもらってたのだけど また漏れてクリップ追加の手術をしてもらって 様子見てて17日に退院予定だったものの 前日にや…

元気ですよ(笑)

おはよー!! あははまた一か月ぶりの更新です。 お久しぶり~!! さて世間を賑わしているコビッド19 コロナウイルスの影響で、、、 3月末の浜松外来受診は延期となりました~~(笑) うすうす「行かない方が??」って思っていたのだけれど 主治医から…

帰ってきてからのあれこれ

おはよー!! 帰ってきてからのひと段落〜 帰りの空港からの富士山は圧巻でして 12日は実家で退院のお祝いしてもらって 14日は歯科医に紹介状をもらったので受診して 15日は古巣の病院で主治医も泣きそうになりながら喜んでくれて 16日は胃ろうペグを抜いて…

明日、札幌に帰ります

おはよー 最後の浜松です。 昨日は病院から徒歩10分くらいのところにある 「さわやか」へ行ってきました! 浜松にしかないハンバーグレストランww 歩けるのか? タクシー使うか? 車椅子借りれるのか? いろいろと行くまでの手段、帰りの手段 考えられるリス…

今年もよろしく〜

あけおめーことよろー!! 年末くらい更新しようか?と思ってたのに忘れた〜笑 ってことで 新年くらい更新しますぅ 不定期更新にして 楽しみにしていた方々から もう少し頻度よくさ〜と叱咤されww 愛されてることを実感しております!!ありがとう!! 何か…

カップラーメンとふりかけと

おはよー! ホワイトクリスマスになるのかな?? 全く雪がなくって楽ちんだねー さて、ひーさん。 昨日から普通食の軟食がスタートしました。 ご飯の量がかなり多くて、おかずは薄味で困りそうだって言ってて ご飯のお供でも何か買ってこようか?ってことに…

そうきましたかー!でまたまた世界初!

おはよー 昨日から元気に浜松です。 主治医からの説明あって 声を出せるようにするには再手術が必要ってことらしい。 はい!そうきましたかー(笑) 誤嚥を防ぐ目的で通常より気道を狭くしたので 声になる程度の息が届かず、、、 声にするためには、軟骨伸ば…

食べた

おはよー!! その後を更新してなかったww 次の日から完食できるようになり~ 昨日、主治医からの電話で退院が決定いたしました~~!!! 相変わらず狐につままれた感覚です。 5年も食べれなかったのにね~不思議だ!! まずは東京でお世話になった嚥下リ…

とうとうこの時がやってきた!!

おはよー!! 応援してくださってる皆様、お待たせいたしました~ とうとうやってきましたよ!! 口から食事ww な感じでひーさんは感動してました。 昼に出された食事はこんな感じ、、、 ゼリーと卵豆腐は完食で、他はちょびっとしか食べられなかったらし…

札幌に戻ります!

おはよー! 札幌に戻る朝!今日も快晴の浜松です。 もう地元民のように歩き回り だいたいの位置関係もわかってきて バス停5つくらいの距離なら平気に歩きます(笑) 毎日1万歩を超えるww 明日から大幅に歩数減る(笑) リハ病院に移るとき、実はベッドの確保…

無事に転院します

おはよー! 今日、せいれい病院を退院してリハ病院へ移ります。 2日?3日?ほとのケンカも終了です(笑) その間、観光三昧! 昨日は賀久留(かくる)神社さんに参拝にー 到着した時にちょうど御日供祭(おにっくさい)が始まるところ。 神主さんに声をかけられ…

観光〜!

おはよー! 行ってきました「龍潭寺」 大河ドラマ「おんな城主直虎」の地! 浜松駅バスターミナルから奥山行きのバスに乗り どんどこどんどこ山奥へ! とうとう乗客は私一人(笑) 運転手さんにバス停聞いたら、行き方まで親切に教えてもらいました! こんな…