いろいろあってもいいじゃんかー!

脳腫瘍からの復活!ゆる〜りと旦那の介護生活が始まった!

帰ってきてからのあれこれ

おはよー!!

 

帰ってきてからのひと段落〜

 

帰りの空港からの富士山は圧巻でして

f:id:tyo-tyo-rin:20200126060406j:image

 

12日は実家で退院のお祝いしてもらって

14日は歯科医に紹介状をもらったので受診して

15日は古巣の病院で主治医も泣きそうになりながら喜んでくれて

16日は胃ろうペグを抜いてもらう相談に外科受診

18日は蒼乃さん宅に深川の実家へのお土産届け、夕方からT松家と餃子パーティー

21日に蒼乃さんの一歳誕生日をやって

f:id:tyo-tyo-rin:20200126060452j:image

23日に胃ろうペグを抜くために一泊入院

24日に退院して、ようやく一息ついてますww

でもまた明日からは

27日に外科外来受診して胃ろう痕の診察

28日は歯科受診

29日は組合の新年交礼会

30日はまた外科外来、、、、

 

ひょえ〜な1月を過ごしております。

寝ても寝ても眠いww

食事作りも毎回結構な量を食べるひーさんなので、、、

これまた大変でして(笑)

 

まぁ5年も楽させてもらったからねー

主婦らしいことを5年ぶりにやってるって感じでしょうか。

 

ちょちょさんはマイペースで笑

お!散歩してくれる人帰ってきた!!って感じで

夕方の散歩は楽しそうに出かけます。

 

ご飯が食べられるようになったことで自律神経も整い始めたひーさんなので

朝はやっぱり安定しないけど、前ほど血圧の状態は悪くない。

お世話になったリハさんともそんなこんなを話してみたら

「咀嚼することで脳への指令も正常化して、食道通ることで神経も活発化する」

なんてことを言ってました。

 

食べるって大事なんだね〜

 

して、、、

朝ごはんが足りない、、、と思った時には

残っている流動食の缶を飲みだすひーさん(笑)

臨機応変に便利なものを使って、気負わずやっていくさ!!

 

業務連絡〜まきちゃん!

2月になったら3人でランチしに行こう!だそうです笑