いろいろあってもいいじゃんかー!

脳腫瘍からの復活!ゆる〜りと旦那の介護生活が始まった!

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい扉

おはよー!! もっさもっさと雪が降ってるー!! しかも横に(笑) 蒼乃ちゃん、動くものに対して 目で追うようになってきた!! こんな早かったんだっけ??って思うww ちょちょさんが通るたびに、首まで動かして見てる! ちょちょさんは蒼乃ちゃんを認識…

なんだ??この大物感!!

おはよー!! 新生児で夜中に6時間寝るって、、、 大物になりそうな蒼乃ちゃんです(笑) 哺乳瓶もミルクも買ったけど 必要なかったみたいですww 分包されてるものにしておいてよかった! 外出時や体調不良のときに使えるしね~ 哺乳瓶はこれから先に湯冷…

お利口さんな一日

おはよー! 今日、蒼乃ちゃんに会ってない、、、 フガフガ聞こえてたけども、出発前には起きてこなかった~ 車の中ではお利口さんで 区役所着いても、すやすやちゃん。 そのまま母ちゃんだけで手続き終わらせてきました。 ひーじいちゃん・ひーばあちゃんの…

疳の虫が騒ぎだす

おはよー!! 今日は蒼乃ちゃんとご出勤(笑) これから出生届を出しに行ってきます。 退院の日に行けばよかったんじゃない??とも思うのだが、、、 なんせ手続きにまで頭が回らない初産だからしょうがないか~ 車の中ではチャイルドシートにくくりつけられ…

フガフガしてます

おはよー! 昨日は旭川の実家がやってきた! ひーじいちゃんはせっせと車庫と物置の雪下ろしww ひーばあちゃんは食材をわんさか持ってきたww ありがたいねぇ 里帰り出産のときには、さほど感じなかった親の愛 (散々世話になったけどもww) 親になれば毎日の…

赤ちゃんがやってきた!!

おはよー!! 蒼乃ちゃんの生活がスタートしました(笑) おっぱい飲んでも オムツ替えても 泣くww 娘2号かっ!!! 後藤くんのボディートーク終わりに迎えに行く予定だったけど 婿殿が自宅まで送り届けてくれたww 助かった!! 昨日は早めに仕事をあげてし…

休みの確保

おはよー!! 疲労感はんっぱないww 昨日ようやく新年交礼会も終了~~ 今日から蒼乃ちゃんと同居生活~~ ゆっくーり出来るのは、、、来週末か?? いや、、、その時も荷物運んだりしなきゃだから~ 2月の後半??になるかなー!! お!!初節句もあるん…

願い事

おはよー!! 今日も元気に出勤です~ 昨日は訪看さんの日~ 月一になってしまったので、いつもケアマネさんも同席します。 が、、、 インフルエンザになってしまって欠席しているらしいww 訪看さんもいつもの人しか元気な人がおらず てんてこまい!!って…

癒し

おはよー!! 雪の降らない朝は出勤もらくちん!! 昨日は蒼乃ちゃんの元へ、ひーさんの実家が来ていた。 妹と甥っ子くんも!! ありがたいね~ その後はまきちゃん登場~~(笑) あ、、、あけましておめでとう!だったのにすっかり忘れてたww 今年初めて…

無邪気

おはよー!! 蒼乃ちゃんに初対面でほっこりです。 なぜこんなに幸せを運んでくるのだろう。 純真無垢、、、 この子を全力で守りたいって思うのです。 元気で見守りたい。 そこには何の代償も求めていない。 この子の笑顔があれば、それだけでいい。 我が子…

生まれました!!!

おはよー! 1時間おきに目が覚めてスマホチェック〜 無音のまま、3時半起床です(笑) 昨日の午前中に 「夜から陣痛あって病院行ってみる」 と娘からのLINE。 診察の結果、まだ生まれそうにないけど 入院してもいいよって話になったらしく、そのまま入院。 …

準備はしてたのだけども、、、

おはよー!! 今日も穏やかな朝でございます〜 昨日は娘とお出かけして いやはや数万円の出費でございます〜 えー安いね!!って次々カゴに入れていたら トイザらスにも寄って、えー可愛いね!!って思ってレジに行ってみたら ま、、、後悔はない(笑) 数時…

今日も大忙し〜

おはよー!! 市内でも遭難しそうな雪からの穏やかな今日。 ホッと緩むね〜 ひーさんの鍼灸治療が終わってからの会議終わってからのハローワーク手続き だった昨日、渋滞の中の移動〜帰宅は かなーりの疲労具合。。。 自宅に戻って雪かきしなきゃ!!って思…

依存したら突き放す

おはよー!! 今日も雪~でございます!! 幹線道路も除雪が間に合っていないのか?? ザクザクガタガタな悪状況になっています。 ひーさんとケンカしてて(笑) しゃべらなくなって今日で3日目?4日目??でございます~ 舌筋の兼ね合いで飲み込めないって…

調子の悪さ!!で仕事はかどらず~

おはよー!! 凄いね~雪!! 今日は娘の検診だというのに~ 早めに行かねば!!! 昨日から発送準備に取り掛かったのだけど プリンターも複合機も調子が悪いww もーーーーー!!!どんなんなってんだか!!! プリンターは買い替え??かな~ もう数年使…

配慮に感謝だわww

おはよー!! もっさり降った自宅らへん!! 車の出入り口だけ雪かき済ませ、あとは除雪車入ったあとだね、、、 せっかく~ 婿殿が来たときのための駐車場も確保したとこだったのに~ また今週もやらねば!! さて~昨日から禁酒です笑 娘に何事あっても車で…

盲点

おはよー!! ダラダラした三連休~ あまりのヒマさに今朝の目覚めは3時(笑) 疲労感がないと寝てられーん!!ってなるわww さて、ひーさんにとろみで嚥下状態の実験!! そーかーーーーそーゆーことなのかーーー!!! って感じでございました。 舌で奥…

居心地の悪さ

おはよー!! もうすぐお昼ww すっかり忘れてた〜! すっかり更新も終わらせたって感覚(笑) 今、買い物でも行こうかな〜って思ってたんだけど SNSとかチラ見してて〜そういえば更新したっけ??って思い出した!! はい、、、みんな無事で元気です! 息子…

気分転換!!

おはよー!! 昨日一日ダラダラデー!! おかげでスッキリです!! 年末リアルタイムで観れなかった「ガキ使」をみて 今更ながらゲラゲラ笑う!! そうかーバカみたいに笑うってことが最近なかったからかー!! ダラダラしつつもさ 孫ちゃんの足りないもの買…

チカラを存分に抜く一日〜

おはよー!! うって変わって穏やかな朝。 フーッと力が抜けてきますww 娘の検診に今日もお付き合いか??って思っていたら 婿殿休みでお役御免です。 それだけでもほっこりできます!! が、、、今日の夜から息子が帰ってくるのでー ご飯支度が待ってます、…

おいおいおいおいおいおい!!!

おはよー!!!! もっさりもっさり降ってますー 今朝は寝坊した~ま、、、5時には起きれたけどね。 娘の検診に付き合って、新生児用の肌着関係を確認して、、、 お下がりがいっぱいあるからー!! って言ってたけども 確認したら、、、数か月後からのはある…

忘れられてたけど、やっぱりラッキー☆

おはよー!! 今日は穏やか~~!! 娘から電話きて、、、びっくり!!って思ったけど 区役所に連れていってほしいってお願いだったー そろそろか??って思ってるから どーってことない着信でビックリします(笑) 昨日は訪看さんの予定だったのだが、、、…

やる気満々~摂食訓練~

おはよー!! 降ったりやんだり、、、今日は一日こんな感じかな~ ひーさんのセンサーが「低気圧がそばにいる」らしい(笑) どんどん目にはミエナイ感覚をつかんでおります。 さて、、、 とうとうやってきた「もう食べたらいいんじゃない?」って天の声(笑…

資産と経費

おはよー!! 日の出が早くなったね~! 出勤中に車のライトが消せるくらいになってきた! 今朝はレクサスのクロカンタイプと一緒に出勤。 前を走ってたってだけだけどね(笑) ひーさんといくらくらいするのかね~ 1千万くらいだろうかね?? なーんて話し…

ついついニヤケてしまうのです

おはよー!! ようやく冬らしくなってきました~! 静かに深々と降る雪。 景色の色がなくなります。 この感じがやっぱり好きだな~ 昨日は娘のとこへ便座の取り付け! 息子のとこは順調だったのにねー 娘のとこは水道の出るところが高い位置にあって、、、 …

出かけるタイミングが合わないんだよねー

おはよー!! お隣さん、除雪車出して運んでくれてます。 ありがたいねー!! 結構降ったのかい?? 昨日は息子のとこにウォシュレットの取り付けに、、、 ひーさんまたまた大活躍です。 説明書見たら、私でも出来そうだったけどね。 ただ、、、 仕組みがわ…

仕事初めです

おはよー!! 初出勤の事務所です。 まだ水抜されたままなので、水道も使えませんっ!! 北海道の冬は 長期で不在にする場合、水道管の凍結を防ぐために水抜をしておきます。 で、、、 元栓開けて凍結してなければ、普通に水が出ます。 水が出ない場合、一部…

すっかり日常モードです

おはよー!! すっかり日常に戻りましたww 息子も昨日帰った、、、 寂しいひーさんです。 息子の部屋の掃除、、、 二段ベッドの片割れを分解して 机を分解して 何もかも綺麗さっぱりなくなりました。 娘のお産扱い部屋の確保は完了です!! 新しい布団を準備…

5年ぶりだった

おはよー! 今日明日はなーんにもない日!! ようやく年末年始のお休みを堪能できます! 昨日は実家へ、、、 一家勢揃いのお正月。 実に5年ぶりでございましたww 4年だと思っていたら、、、 手術から4年だから、5年ぶりだった!! こんなお正月を迎えられる…

あけおめーです!!

おはよー!! 新年あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 娘からのリクエストの茶碗蒸し、、、 朝から元気に蒸してますww 美味しいかなー?? 見た目はいいんだけどね〜 甘味と塩加減がどうかなー 余った具材全部て大きめ茶碗蒸し…