いろいろあってもいいじゃんかー!

脳腫瘍からの復活!ゆる〜りと旦那の介護生活が始まった!

別居のその後

おはよー(笑)

 

最近、安否確認が多いので更新しますよー

3か月ぶりww

 

そっかそっか、、、

いろいろ重なったとしか報告してなかったんだね。

 

結果としては~

まだ娘の離婚は成立しておらず!でございます。

張り切って「届出してくる」と言ったはいいのだけど

過呼吸起こしてしまって、行けず、、、でして、、、

 

婿殿のDVが原因で離婚前提の別居に突入したのだけど

娘自身も典型的なDV被害者のメンタル状態が続いている。

 

別れたいけど別れられない。

平謝りに謝られて、全部自分が悪いと非を認めて反省している姿に

自分はまだやれることやってないんじゃないだろうか?と後悔の念で

断ち切れずにいるのです。

 

で、、、

現在は別居しながら更生プログラムにお互い通いながら

離婚するとかしないとか

同居に戻る戻らないとか

時期を見計らっているって感じでしょうか??

 

更生プログラムもなかなか面白くってww

私が行ってるわけじゃないけど

いろんなパターンのDVがあるのだね!!

一般的な暴力とか虐待とか性的な問題だけかと思ったら!!

 

婿殿は物にあたる、、、って程度(笑)

そんなのひーさんでもあるわ!!って思っていたら、、、

ちゃんと、パパもDVだよって言われた。

 

要は

被害者側がDVだと思えばDVだし、思わなければDVではないらしい。

 

私も最初の何回かは、誰でもあることだし、あなたが強くなればいいだけ!

って言ってきたのだけど

4月の時には、アパート内がざわつくくらいに

テーブルを投げ飛ばしたり、怒鳴り散らして危うく警察に通報されそうになった。

 

娘も言いたいことを言えないくらいに萎縮しちゃっていた。

こんなんじゃエスカレートした時に蒼乃も守れないって泣いていた。

 

もう十分がんばったよ。もうがんばらなくていいよ。

としか言えず、受け入れることになった。

 

会社もクビになったり、暴れる状況聞いてて思ったのが

大人の発達障害じゃないか?ってこと。

診断してもらってからじゃないと対策できないんじゃないの?と何度か言ってるのだけど

先に更生プログラムに通いだしちゃったもんで不明です。

 

まぁいろいろあるけど

蒼乃の健やかな成長を祈るだけだわ!!

 

ってことで~私は元気!!

あ、、、ひーさんももちろん元気でございます!!