いろいろあってもいいじゃんかー!

脳腫瘍からの復活!ゆる〜りと旦那の介護生活が始まった!

札幌に戻ります!

おはよー!

札幌に戻る朝!今日も快晴の浜松です。

 

もう地元民のように歩き回り

だいたいの位置関係もわかってきて

バス停5つくらいの距離なら平気に歩きます(笑)

 

毎日1万歩を超えるww

明日から大幅に歩数減る(笑)

 

リハ病院に移るとき、実はベッドの確保が出来ていなくて

個室でもいいですか?と連絡があり、、、

退院延ばすわけにもいかなかったので承諾。

その時には「料金かかりますか?」と聞いて

かかることは知っていたのだがー

 

どうにも納得いかず、交渉する(笑)

 

札幌でも東京でも、病院の都合で個室に入る時には

当然、料金が発生することはなかった。

浜松では事情が違うのか?と思って手術した病院にも聞いてみたのだけど

やっぱり「病院の都合なので患者さんに負担してもらうことはないですね」との返事。

 

交渉してもいいだろうかね?って聞いたら

「それはするべきでしょう」と勇気をもらい直談判!

 

主治医に言ってみて、入院受付で言ってみて、、、

両方とも「それは病棟看護師に」とのこと。

全部の書類に承諾サインをしたのだけど、個室利用の書類だけはそのままにしておいた。

 

担当看護師に伝え、看護課長を呼び事情を話す。

私の判断では要望は聞けませんと言われ

先生も受付も病棟に言ってくださいと聞いてますけど

課長に言ってもそうなら誰に言えばいいですかね?

なんてことになり(笑)

 

希望を叶える(大部屋に移る)には、患者さんの移動をお願いするしかないのだけど、それを希望しますか?

と強い口調で言ってきた!

 

はい♪負けてませんww

それで他の患者さんに不利益を与えないなら、そうしてください!

(笑)

 

数々の病院の慣例と闘ってきた。

このくらいのことは朝飯前でございます!

 

落としどころとしては

個室料金の値引きだったのだけど

無事、病院負担で個室利用していただくことになりました!

と看護課長から電話が入った(笑)

 

心置き無く、札幌に戻ります〜

 

ちょこちょこ歩くようになった蒼乃が空港までお迎えにきてくれます。

留守番してくれていたばば様にもすっかり懐いた様子のちょちょさんにももうすぐ会えます。

 

浜松も楽しかったけど

やっぱり札幌がいいや!(笑)

 

あ、、、ひーさんの傷口ww

記念にパチリです

f:id:tyo-tyo-rin:20191121090015j:image