いろいろあってもいいじゃんかー!

脳腫瘍からの復活!ゆる〜りと旦那の介護生活が始まった!

そうきましたかー!でまたまた世界初!

おはよー

昨日から元気に浜松です。

 

主治医からの説明あって

声を出せるようにするには再手術が必要ってことらしい。

 

はい!そうきましたかー(笑)

 

誤嚥を防ぐ目的で通常より気道を狭くしたので

声になる程度の息が届かず、、、

声にするためには、軟骨伸ばした場所をまた広げる手術が必要ってことらしい。

 

周りが手放しで喜んでいるさなか

どうりで狐につままれたような気がしてたと思ったww

 

ってことで今はしゃべれない状態で1月退院。

3月末にまた検査で浜松に来て、手術の計画をするって流れ。

 

一般的には口から管を入れての手術になるのだけど

ひーさんの場合は口に管が入らずなので

内視鏡を使って主治医が立会の元、形成の先生がやるって話になるのだが

 

これまた世界に例をみない手術になる(笑)

なので世界初!

 

またですか?って感じだけど

世界初って言葉の響きにワクワクするわ!

 

年度末〜5月?6月?までは忙しいから、その後になるかな?って感じだけども

乗りかかった船だからやるしかないけどねー

ひーさん的に「シーズン始まったら困る」って(笑)(笑)

 

ファイターズ熱にも困ったもんです。