いろいろあってもいいじゃんかー!

脳腫瘍からの復活!ゆる〜りと旦那の介護生活が始まった!

観光〜!

おはよー!

行ってきました「龍潭寺

大河ドラマ「おんな城主直虎」の地!

 

浜松駅バスターミナルから奥山行きのバスに乗り

どんどこどんどこ山奥へ!

とうとう乗客は私一人(笑)

運転手さんにバス停聞いたら、行き方まで親切に教えてもらいました!

f:id:tyo-tyo-rin:20191117051521j:image

こんなとこを通り、到着したのは「井伊谷宮

まずはご縁を頂いたことに感謝の参拝。

おみくじはやっぱり大吉(笑)

 

境内から龍潭寺までは繋がっているので

表通りを行かず裏から回って、、、

 

f:id:tyo-tyo-rin:20191117051208j:image

f:id:tyo-tyo-rin:20191117051241j:image

寺内に入るのに受付をして中へ

ウグイス張りの廊下を進むと、、、

襖絵は圧巻でございます!

f:id:tyo-tyo-rin:20191117051833j:image

f:id:tyo-tyo-rin:20191117051909j:image

どんどん進むと

f:id:tyo-tyo-rin:20191117051945j:image

正夢稲荷さん!

お寺なのに稲荷神?

何とも不思議な空間でございました。

 

ここまで来たら井伊共保公出生の井戸までは僅かな距離。

f:id:tyo-tyo-rin:20191117052411j:image

田んぼの中!

千年もここにある。

ご当主の出生の井戸をのちのち残していくって

考えるとなんだか子宮がうずく(笑)

稲刈りが終わっちゃってたけど

稲穂の中だときっとまた不思議な感覚になったんだろうね!

f:id:tyo-tyo-rin:20191117052523j:image

そんなこんなで観光も満喫(笑)

 

病院着いたら〜

看護師から話あります!ってww

そんな日に限ってってあるあるだよね。

 

相変わらず、ひーさんとは口聞いてない(笑)

ケンカ続行中です。

1時間もいないで帰ってきた!

 

駅前で「いだてん」のパネル展もやってたので

プラプラ散策!

デパ地下でいろいろ物色して、今後の晩御飯の品定め(笑)

毎日、居酒屋じゃお金続かないし

毎日、コンビニじゃ味気ない。

 

浜松生活もなんだかんだであと4日!

ばば様との生活も慣れてきたちょちょさんww

早く会いたい!