いろいろあってもいいじゃんかー!

脳腫瘍からの復活!ゆる〜りと旦那の介護生活が始まった!

今年もゆるく、、、よろしくお願いしますw

明けましておめでとうございます!!

今年も元気にいっちゃいましょー!!

 

今年はねぇ、、、年賀状はやめましたww

叔父叔母が3人亡くなっていたもんで、、、

喪中ってわけでもないのだけど、宛先がほぼ親戚な年賀状。

しかも、やり取りしてる人たちは

普段、頻繁に会うか

年賀状以外の付き合いがない人。

 

なんだかねって感じの数年間を思い切ってやめてみた!!

T松さんからの年賀状は毎年癒されるので

うちが出さなくても送ってもらいたいwwという虫の良さ、、、です!

 

さて、

年末年始は流行りのコロナ対策で実家には行かず

子どもたちと蒼乃さんと賑やかで忙しい時間でした〜

2泊して戻った娘から

「水道凍結しちゃって水が出ない」というヘルプ要請で

次はお誕生日に会おうね!って約束した蒼乃さんと1時間で再会するという笑

 

さすが前職、設備屋さんのひーさん、、、

道具ないから無理だわ!と言いつつも大活躍でございました!

最強寒波で室内ですら-4°だったらしいから

ポータブルストーブ持って、水持って、タオル持っていそいそと。

まずは、凍っているであろう水道管に温タオル巻いて解凍

ストーブ3台フル活用で水抜き栓と元管ある脱衣所を急速暖房ww

 

元栓にトドメのお湯投入で無事に開通しました〜

 

ま、、、その後

風呂の排水流れなかったりはあったようだが、お湯流して徐々に解凍したらしい。

 

水抜きした!って威張っていたが、正しいやり方ではなかったのが原因。

 

年明け早々に思わぬ仕事が増えたが

実家感が増したコロナ自粛のお正月〜

 

これはこれでいいもんだ!!

さ!明日からお仕事スタート!!

職場もキンキンに冷えてるだろうねー

しっかり寒さ対策していってきます!!