いろいろあってもいいじゃんかー!

脳腫瘍からの復活!ゆる〜りと旦那の介護生活が始まった!

漫才になってきた通勤時間

おはよー!!

今日は雨降り、、、どうやら雨が上がったくらいから

寒さがきちゃうらしいね~

明日から最低気温が一桁ってなりそうです。

 

今日は息子の誕生日~!!

朝、おめでとうを言ってくるの忘れた(笑)

きっと今日も帰ってはこないだろう、、、

LINEで済ますか!!

 

そしてプレゼントは、、、お断りされている(笑)

パパやママが買えるくらいのもので欲しいものがないから、、、って理由です。

 

だよね。

自分で稼ぐってそうゆうことだよね(笑)

そんな部分で成長を感じるわww

 

昨日はひーさん歩かせてスーパー内へ

フラッフラになりながらもどうにかクリアです。

お目当てのシャケ釣りの餌(ふくらぎ)はなかったけど

これまたいい経験になりました。

 

そこを踏まえて今朝の会話

私「歩いて店内ってよりは車椅子を自分で操作しながらってのを始めてもいいんじゃない?」

ひ「依存になるからダメだ」

私「でも車椅子をずっと押してもらわなきゃいけない状態なのに独歩は無理なんじゃない?」

ひ「車椅子は自分で動かせる!!」

私「じゃ何で今までやらなかったの?」

ひ「だって楽なんだもん」

私「・・・そっちの方が依存じゃ~~~!!!」

 

笑笑

ひーさんから依存って言葉が出るとは思ってもいなかったし

依存の意味をはき違えているってとこが、またひーさんらしい。

 

こんな漫才みたいな会話が出来る日が来るなんてねぇ

人生何があるかわかんないよね~

 

して、、、贈与税の相談は

結果として障がい者であっても固定資産の贈与税はかかるらしく、、、

(相続の場合は控除の対象になる)

一回ふりだしに戻るって感じでしょうか。

 

まぁ実家的には将来のことを考えて

面倒な資産を整理したいって理由で名義変更したいってことなんだけど

それで思っているより税金かかるなら

そのままってこともあり得るしね。

 

名義変更に移す前にある程度の税金を知っておくことも必要だよね。

ちゃっちゃとやってしまってから「え??税金??」ってことにならないようにね。

 

さー今日は仕事終わったら後藤くんとこ行くんだけど~

明日の行事の資料が、、、メールで届いてたww

人数分印刷してほしい、、、って言ってるけど~

受け渡しはどーすんだ???

 

まぁ全部終わったあとで届けに行こうか、、、

がんばるどー!!