いろいろあってもいいじゃんかー!

脳腫瘍からの復活!ゆる〜りと旦那の介護生活が始まった!

外気に触れる重要性

おはよー!!

昨日はやろうと思ってたこと全てが順調!!

達成感満載でございました。

 

寝室の掃除を始めてたら

ひーさん「洗車する!」って言い出して。

息子にワックスかけろ!って言ってたはずが

ススキノ貢献で朝帰りした息子が起きるのを待ってられずに

自分でやる羽目に(笑)

 

私は山盛りの洗濯物もあったしさ

ベッドを移動させての掃除もやってたからさ

ほぼひーさんにお任せです。

でも外で倒れられても困るからね。

 

キャンプ用の椅子出して(また(笑))

足をあげておける台も準備して

ちょこちょこ外出て様子見て、出来ない部分は手伝って。

 

休み休みで、半日かけてワックスがけまで終了です。

 

よくぞここまで出来るようになったもんです。

捻挫も随分よくなって、しっかり足つけるようになりました。

 

外気を浴びて体動かす。

普通の人でも疲れるからね(笑)

昨日はゼリー飲料も買って、オヤツとしてエネルギー補充しておきました。

 

今日は一人でドライブ行く!!って張り切ってるww

それは流石にさせられないっ!!(笑)

 

今起きてきたけど、、、

普通に立って歩いて起きてきた!!!

これも快挙だっ!!

 

いつもは尻這いしてゆっくりじゃないと無理だったのに!!

朝の薬入るまで立ち上がれなかったのに。。。

 

なんかー

つくづく、、、やらせてみるもんだ!!って思うわww

 

スパルタって言われようが

鬼嫁って思われようが

やってみないとわからないってことが山ほどあるんだ。

 

なんでもやってあげることがいいとは限らない。

ちょっと高いハードルを越えさせることが

自分の自信に繋がって、さらにやる気を起こさせる。

 

外気に触れて体を動かす!

暑くもなく寒くもない、ちょうどいい時期に突入したからね。

これからもちょこちょこやらせてみよう。

 

ただ難点は、、、

本人の興味のあるなしが重要(笑)

洗車・ワックスはひーさんが必要性にかられて、、、

好きなことでもあったけど

草取り、、、は絶対にモチベートとして成り立たない(笑)

 

そこらへんをどうするか、、、だな。

私がやってほしいことと

ひーさんがやりたいことは違うからねー

 

都合よく使おう!!って欲は外さなきゃ、、、