いろいろあってもいいじゃんかー!

脳腫瘍からの復活!ゆる〜りと旦那の介護生活が始まった!

知らないことにワクワクする

おはよー!!

今日から三連休!

先週は4連休だったよねww

 

天気がいいので朝から洗濯三昧

ベッド周りを入念に掃除します〜

あぁ大仕事、、、(笑)

 

さてひーさんは

随分と自分で動けるようになってきました。

 

その日のうちに鍼灸治療もしてもらったし

ファイテンテープもあったし

湿布も山盛りあったし

訪看さんもきてくれる日だったしねー

 

ホント不幸中の幸い。

ツイてる。

ラッキー!

 

みたいな感じ。

 

何かのコトが起こらないと感じることができない

恵まれた環境にいるって事実。

ホント人間ってのは都合のいい生き物ってことなんだねぇ

 

さて今回、実家からの申し出により

不動産をひーさん名義にすることになった。

実家のじゃないよ(笑)

自宅が義父さんとひーさんの半々名義だからね

それをひーさん名義に、、、と。

私と半々に、、、とも言ってたんだけどさ。

結局後々あっちゃこっちゃになるのがめんどっちいからさ。

ひーさん名義でいいやって感じ。

 

何だか不動産って無意味な気がしてきたよ。

なきゃないでスッキリするんだろうね。

 

司法書士さんにお願いしようか?

とも思ったんだけど

自分でも出来るっぽいからね。

 

まずは法務局に電話。

揃えなきゃならない書面・書類が多いけど

何度か行けば済む話らしい。

 

贈与税もあるからさ。

税務署にも電話で、概算出してもらう予約もした。

まぁ特別障害者だから控除される可能性が高い。

 

土地家屋の評価額が恐ろしく低い(笑)

どんなことになるのやら、、、

わからなすぎて、、、楽しいww

 

この知らないことに飛び込むことに

ワクワクしてしまう感じは、どうにかならないもんだろうかねぇ

 

お金で労力軽減させるより

知りたい感情が優ってしまうww

 

何とも幸せな脳天気っぷりです。