いろいろあってもいいじゃんかー!

脳腫瘍からの復活!ゆる〜りと旦那の介護生活が始まった!

これからが楽しみだ

おはよー!!

台風間近の朝です。

 

明日、昼飲み予定してるんだけどなぁ

ま、、、大丈夫かっ!

ん??なんでデカ文字になった??

ま、、、いっか!!(笑)

きっと大丈夫って後押し(笑)

 

さて、、、

嚥下の調子がいいひーさんですが

痰の量も唾液の量も途端に減ってきて

口乾く〜〜!!と。

 

白湯を200ml追加です。

 

口が乾くっていうことは

飲みたいって欲が出てきてるんじゃないのかね??

そろそろ体の都合も、そっちの方に動いてきてるんじゃないのかね??

 

まぁまだ舌骨の動きが安定してないから

飲み込みの練習、、、とまではいかないんだけどね。

次の外来の時には主治医に嚥下評価の打診をしてみよう。

もし、叶わなかったら、、、

とっとと違う病院に行って検査してもらおう。

 

東京の病院には

飲み込みの練習がバッチリできるようになってから

短期集中3ヶ月で、しっかり食べれる・飲めるって状況に持っていく!!

 

そのためには

今の状態を知っておく必要があるんだよねー

さ、、、どこの病院で検査してもらうか!!

 

これからますます楽しみだな!

 

楽しみにしてたら楽しみがやってくる。

どんな状況であったとしても、そこから楽しみを見つけたい。

 

苦しいこと・残念なこと、、、

もちろん、そんなことだってやってきます!!

 

そんな時は、、、

この後に最幸に楽しいことがやってくるー!

って感じでしょうか。

 

そんな振り子的に起きた出来事でしかない!!

ってことです。

 

今日もそんな波長に合わせて生きていきたい。

ただそれだけのこと。