いろいろあってもいいじゃんかー!

脳腫瘍からの復活!ゆる〜りと旦那の介護生活が始まった!

リハさんたちも大変だったらしい、、、

おはよー!!

朝方の雨で目が覚めた!

秋晴れ続いた影響の埃っぽさを洗い流してくれて

今日は一段と空が高い!!

 

突き抜けていっちゃいましょー!!

 

昨日は外来日で担当リハさん

オールコンプリートで会えた!

 

かいつまんで

地震でのランタン係

半日かけて洗車ワックス

定山渓ダムの往復2時間ドライブ

オチはやっぱり、、、捻挫(笑)

 

一通り話してみんなと笑う。

 

脳外科の待合室は受診待ちの患者さんで混雑。

随分と待たされている人は、疲れと苛立ちと不満のオーラです。

そんな空気感がやっぱり苦手で

受付済ませて、処置室で軽い問診終われば

あとは主治医との約束時間までリハ室に顔出す。

 

担当じゃなくても顔見知りが多いしね。

病院の地震の時の様子を聞く。

 

出勤してこれた人は

近くの人・チャリで来てる人くらいなもんで

少ない人数で回したらしい。

もちろん病棟看護師も来れない人続出だから

リハスタッフも病棟に駆り出されたらしい。

 

オムツ交換も手伝おうとしたらしいが、、、

「逆に足手まとい!!」って怒られたらしい。

 

そんな中でよく訪看さんは電話してくれたもんだ!と感心です。

デイケア利用の人たちには、一軒一軒訪問して安否確認をしてる事業者さんが多いって話。

自分たちも被災してるのにね。

ホント頭が下がります。

 

そんなこんなで無事に受診して

捻挫の話も主治医に診てもらって(一週間以上経ってるけども)

 

やっぱり捻挫ですね。と、、、

湿布はまたまた多めに出してもらって

昨日から頭痛の私も昨日は貼って寝ました(笑)

 

さー今日もしっかり働きまっせ!!

 

あ、、、スピーチバルブで母さんに電話してるwwひーさん(笑)

イタ電と間違われないといいけど(笑)

何かあったかと思ってびっくりしたよ!って言われてた。

練習で電話したよって話して、ちゃんと会話が成り立ってる(笑)

 

こりゃ母さんも嬉しいねー!!