いろいろあってもいいじゃんかー!

脳腫瘍からの復活!ゆる〜りと旦那の介護生活が始まった!

出社してみた、、、職場と実家

おはよー!

ん??昼すぎてるね(笑)

 

朝、いつもの時間に出社。

ところどころ信号は止まっている。

注意しながらようやく到着。

 

ん??電気きてない、、、

とにかく被害状況確認(職場地域は震度5レベル)。

 

あ、、、私のマグカップ落ちて割れてる。。。

机の引き出しも半開き。

コピー機も随分ズレてる。

あんなに重たい書庫がズレてる。

よく倒れてこなかったもんだ。

 

恐る恐る中を覗いてみる。

セーフ!!書類は飛び出てこなかった。

 

PCの状態はわからない。なんせ起動できないからね。

取り急ぎ理事長に被害報告をして自宅待機となった。

 

ひーさんは実家(震度5強)に連絡。

実家も通電はまだの様子。

職場から実家までは15分程度。

車で充電してあげたら、少しは安心だよね。

 

レッツゴー!!!

事務所のエアコンも利かないからさ、、、ひーさん階段で意識喪失&失禁、、、

まさかの職場の階段で「被災」しました(笑)

 

実家に到着してエンジンかけっぱなしでケータイ充電。

その間に冷凍庫の食材整理。

あと2日くらいは困らなそう。

手つきの冷凍食品・手作りハンバーグなどもらってきました。

食べきれないから、、、と。

 

帰り道、娘のとこにも寄って食材を渡し、無事を確認。

婿さんは店の営業が今日かららしく夕方から出社とのこと。

心配だったらうちにおいでとだけ言っておく。

 

すっ飛んでいたけど、ひーさんの弟、、、

震源地のすぐそばに勤務してたんだった。

 

どうなった??と思ったら

帰ってこれてないらしい。

勤め先の工場がめちゃめちゃに、、、後片付けに時間を要するってことらしい。

今日の夜には戻れるとのことでちょいと安心。

嫁ちゃんは通電しない中、どんなに不安だっただろう、、、と思うと

我が家はまだいい方だ。

 

昨日はT松家からもご心配の電話。

我が家はのん気に自宅内キャンプ!!って張り切ってたもんで

T松家も「うちと一緒だな」と(笑)

さすがキャンプ仲間でございます。

 

そうそう!!

我が家のランタンは白ガソリンのタイプなもんで

つけ方はひーさんしかわかってないww

なのでひーさん、、、大活躍(笑)

マントルは大丈夫か??ガソリンの残量は??」と細かい(笑)

 

あと数日は使えそう。

が、、、チャッカマンのガス切れww

ホームセンターでGetして、白ガソリンも一緒に探したが見当たらず。

今後停電にならないことを願います!

 

とりあえず職場からシガソケットの充電ケーブルを持ち帰ったので

これで我が家の心配事は、、、家の倒壊だけです。

 

そうなったらもう諦めるしかないからww

大事とって明日まで居間で寝ることにします!

 

では、、、みんな!!!がんば!!!

気づいてないかもだけど、、、私たちちゃんと被災者よ!!

自覚してねーーー!!!(笑)