いろいろあってもいいじゃんかー!

脳腫瘍からの復活!ゆる〜りと旦那の介護生活が始まった!

じゃがいもだらけ、、、

おはよー!!

朝思わずストーブに手が伸びそうになった(笑)

まだ9月だしね。

止めておいたよ。

 

我が家の方はすでに紅葉がスタートしていて

徐々にキレイになってくる。

毎年息子の誕生日ころが見頃だからね~

紅葉を見ると息子の成長を感じるのです。

 

さて、、、

昨日は集金に行ったら「じゃがいも持ってくかー?」と

もらってきた。

そんなにいっぱいいらないよって言ったんだけどねー

30㌔オーバーしてそうな袋が10個以上、、、

廃車の中に積まれている。

 

「俺も困ってんだ!!」って言うじいちゃん会長ww

もらうことも人助け!!と思って配ればいいかーと有難く頂戴してきました。

 

まきちゃんに消費手伝って~と投げると

じいちゃんの畑でじゃがいも祭り、、、って返事(笑)

さて困った!!

鍼灸院の人に持って帰ってもらって、半分くらいになった。

残り2/3は娘のところに置いてきた。

ちょうど婿さんの友だちが髪切りに来てくれてたらしく

その友人にもおすそ分けしたらしい。

残ったのは、、、1/5くらいの量ww

助かりました!!

 

この時期はどこにいっても「じゃがいもあるか?」って聞かれる頃。

春先までスーパーで買わなくても済む!!

今週末はコロッケ作ろう(笑)

 

さー今日もしっかりがんばろ!!