いろいろあってもいいじゃんかー!

脳腫瘍からの復活!ゆる〜りと旦那の介護生活が始まった!

地震のあれこれ

おはよー!!

びっくりしたね!!地震!!

 

娘と蒼乃ちゃんの安否確認が第一優先!!

電話すると「びっくりしたー」と、、、

婿殿も帰宅が遅いからね、その声の張りを感じて一安心。

 

頃を同じくして息子からも「無事です」とLINE。

さすが我が子ですww

 

初動としてはこちらの無事を伝える。

心配はそのあとでも間に合うのです。

 

まずは家族。

実家にもこちらの無事を伝え、娘・息子の無事を伝える。

心配のタネはなるべく小さくしておこうってのがベースにある。

 

息子は「荷物準備するべき?」と確認が入る、、、

すーっと意識を研ぎ澄ますが、続く予感はない。

最低限で大丈夫!靴下は履いておくべし!とだけ送った。

 

娘は母だから強い。

息子は一人暮らしで初めての地震体験。

しかも

我が家では感じたことのない揺れの大きさ

(震度も違うしマンションの上層階)

帰宅困難者にならずに済んでよしとはするが

不安な夜を過ごしたのではないかな~と察する。

来るものは来るしね~防ぎようがない

 

なら、、、備える安心とつながる安心を与えてあげればいいだけ。

 

風呂上りだったひーさんは、、、

ニュースに釘付けで、、、着替えろよ!おいっ!!!って感じです(笑)

 

さ~納まってくれますように!!と祈るしかない!!