いろいろあってもいいじゃんかー!

脳腫瘍からの復活!ゆる〜りと旦那の介護生活が始まった!

放置する意味

おはよー!!

今日は更新忘れないよー(笑)

 

いや~きのうはびっくりしたよ。

ふと更新したっけ??って思い出した。

 

最近、思ったことをすぐやらないと忘れるようになってきた!!

さすが50も過ぎれば、そんな感じになるものなのね~

衰えを実感します。

その分きっと、、、周りでしっかりした人が現れるんだろうね~

少しづつ、娘や息子を頼りにしていこうと思いますww

 

新生活が始まった蒼乃ちゃん一家。

今日は娘も弁当作れたかな?

婿殿は寝不足で仕事かな?

なんて気になりつつも、、、

あんまり手を貸さないでおこうと思うのです。

 

何か手助けしてあげても、ずーっと一緒にいるわけでもない。

実際、自分たちもそうやって子育てしてきた。

 

苦労とも思ったことはないけども

その苦労から親として学ぶべきこともあるんだと思うのです。

ばばちゃんとしての役割は、、、

たまーにわがまま放題させてやることなんだと思うww

 

最近じゃ、、、すっかりひーさんのことはそっちのけ(笑)

治らなきゃ治らないでもいいんじゃないかい??なんて

放置の境地(笑)

 

そう思ってたら~

痰を口から出せるようになってきた。

今までは唾液??くらいなもんだったんだけど

咳払いをして口に上げれるように、、、

 

今までは気管切開部分から出してたので

イチイチ内筒を外して痰を出す。

のが!!!

口の中まで運べるようになってきたし

むせるって感覚も戻ってきてるんじゃないかい??って感じ。

 

もうちょい見守っていこうと思う。

 

さーもうちょい寒い日が続きそうだけど

春はもうすぐ!!乗り切っていこう!!