いろいろあってもいいじゃんかー!

脳腫瘍からの復活!ゆる〜りと旦那の介護生活が始まった!

いろいろわかってきた

おはよー!!

あっつい一週間の始まりだね~!!

水分摂ってがんばろう!塩分も忘れずに~!!

 

随分と気温の変化に対応できるようになったひーさんだけども

暑いと途端に血圧がダメになるww

27度くらいまではどうにか耐えられるのだけど

29度になるとキツイらしい。

 

でね、、、

嚥下の検査してもらってわかった迷走神経の麻痺だけど

神経原性ショックを起こしやすくするらしく、それにより血圧低下が起こるらしい。

で、、、

足掛け5年wwたどり着いたのが「血管性迷走神経反射」

治療法が確立されているわけではないけども、原因がわからないよりは

よっぽどいい!!

 

血管迷走神経反射は、長時間の立位、温暖下での激しい運動、恐怖感や情緒的不安定、激しい痛みなどによって誘発されます。極端な場合は失神(意識喪失)が起こりますが、失神の前兆としては、ふらふら感、虚弱感、発汗、視野のぼけ、頭痛、吐き気、熱感や寒気などがあります。また、顔色が悪くなったり、あくび、瞳孔の拡大、おちつきがなくなることもあります。

 

ってことらしい。

全くもって、この通り(笑)

 

壁に寄りかかって10~30分の立位訓練も有効らしいので

今日から始めることにするらしい。

浜松に行くまでにどうにかそこだけでも回復させていきたいところ。

がんばるどー!!

 

ひーさんが。。。(笑)