いろいろあってもいいじゃんかー!

脳腫瘍からの復活!ゆる〜りと旦那の介護生活が始まった!

面白かった、処理場

おはよー!!

いや~運び終わりましたww

 

すっきり~でございます。

処理場への持ち込みは初めての経験。

すべてがワクワクします(笑)

 

重量ってどうやって計るの??

受付ってどうやるの??

持ち込むって台車とかに乗せてくの??

分別しながら降ろすのか??

 

そんな疑問を持ちながら到着して、、、

受付はドライブスルーww

そこでまず車ごと計量して、番号札をもらって矢印通りに進んで処理場の中へ

ちゃんと誘導してくれて、そこに荷物を降ろすだけ、、、

ザックリ金属の物と、それ以外を分けるだけでちゃっちゃと外に出る。

最後のゲートで

番号札を出して車ごと計量。

受付したときの重量と降ろしてからの重量の差で料金のお支払いでございました~

 

面白い!!

家から15分で到着するからさ、、、

まとめてあった大型ごみを積んで走って処理場へ~を繰り返すこと3回ww

 

受付の職員さんに「今日は大変でしたね、気を付けてお帰りください」と

すっかり顔を覚えられてしまいました。

 

第二弾は車庫内の不用物、、、

ひーさん曰く「T松さんにあげる」って物もあるらしい(笑)

迷惑になるんじゃないか??と思いつつ

またみんなで焼肉やる口実にもなるからいいか??と思ったりもする。

 

今回の大型ごみの処分で思ったことは

体力が必要!!ってこと(笑)

少しでも若いうちに、処分できるものはしてしまおう。

年取って力無くなったら、出来ん!!

 

今日はリサイクル家電を引き取りにきてもらう。

洗濯機2台、ブラウン管テレビ2台。

リサイクル料金よりも配送料の方が高いww

 

それでもやりたいときにやらないと!だからね。

 

大ばばの布団だと思っていたのは幼児用の布団だった(笑)

娘のときに買ってもらったものらしい。

全く記憶になくって実家に電話して判明したww

 

シミとかカビとかついてたけども、さらして洗濯したらきれいになった。

蒼乃の布団wwにしよう!

思わぬお宝も発見できて、よかったよかった!!