いろいろあってもいいじゃんかー!

脳腫瘍からの復活!ゆる〜りと旦那の介護生活が始まった!

舌を噛む

おはよー!!

いつもの時間に出発できて順調に到着したんだけども

やっぱり1時間はかかるなぁ

 

今日は夜、、、理事会忘年会。

ひーさんは息子が帰ってくるまで一人でお留守番です。

今期は一回も開催してない理事会。

初めての理事会が、、、忘年会(笑)

 

大丈夫か??組合運営!!

 

やること決まっているしね。

ひーさんが退院してからというもの、預け先の都合もあったから

開催できなかったってのもあるんだけどね。

 

娘の新居が理事長の会社から近いもんで~

これからは娘のとこでお留守番です。

孫ちゃんの成長をたまに見にいけるからね。

楽しみだよね~!!

 

さて、ひーさんの最近ですが!!

しゃべりにウエイトおいて嚥下リハしてるんだけども、、、

 

舌を噛むようになりまして(笑)

本人は痛くて困る!!って言ってるんだけども。

 

まったく舌を前に出せなかったのが出せるようになってきてまして!!

ちゃんと動かせるようになってきたから舌も噛むってことでして。

 

勝手に「いい感じ~」って思ってますww

 

発音も徐々に聞き取れるように進化してきてて

聞き返すことがあまりない。

たまに、わざと聞き返すことはあるんだけどね。

私の耳が慣れたってこともあるからね。

 

それでもちゃんと会話が成り立つことが嬉しかったりします。

どんどんどんどん進歩しているよねー

東京にはいつになることやら??って感じだけども、、、

この分なら閉鎖訓練も主治医がやってくれないかなーって淡い期待も生まれてきた。

 

そうなればそうなったで、札幌でやるに越したことはない!

きっとそうなるに違いない!!

 

じゃー今夜の資料まとめをがんばるべし!!