いろいろあってもいいじゃんかー!

脳腫瘍からの復活!ゆる〜りと旦那の介護生活が始まった!

みかん汁吸わせてみた

おはよー!!

余裕を持って出たはずだけども、、、

やっぱり7時半に到着でございます。

順調に車走って50分だね。

夏場とは15分の差がある。

ひーさんの流動で15分縮めるのは、至難の業ww

 

あきらめて7時半到着を目指すとする~

 

さて、唾液がブクブクなる~って大騒ぎのひーさんに、、、

みかんを吸わせてみた(笑)

 

汁は美味かったらしいww

さすがにね~袋ごと飲み込ませて、どっかに詰まったら大変なことになるからね。

果汁だけ吸っておしまい。

でも、、、脇漏れすることなく飲み込めたらしいよ!

 

水だと出てきちゃうんだけどねー

量の違いなものなのか?味的な違いなのか?

もうちょっと検証していく必要がありそうだ!

 

味を認識して「これは食べ物」って感覚で食道に入っていくんだとしたら

どんどん味のある飲み物にチャレンジする必要もありそうだ!!

 

真冬日が続いて事務所内も30度設定にしておりますが、、、

電気のエアコンで鉄筋コンクリートの部屋がなかなか温まらない。

独身時代(かれこれ30年もの)の足元ヒーターを引っ張り出して

今日からひーさん専用にしてみた(笑)

 

旧姓のテプラが貼ってあるww

数十年使ってなくても完璧に使えそうだ!!

 

これでまた、、、事務所内の乾燥が進みそうだけども

ヒーターの前に桶に水張って対策させてこー!!

 

さー今日は寝不足ww

ゆっくりまったり仕事します