いろいろあってもいいじゃんかー!

脳腫瘍からの復活!ゆる〜りと旦那の介護生活が始まった!

ボディートークでわかってきたこと

おはよー!!

昨日の大雪、、、

帰ってみたら、、、、自宅は朝のまま(笑)

全くもってラッキーでございました!

恐る恐るカーテン開けてみたけども、降った形跡なし!!

今日もラッキーで間違いないね〜

 

さて、後藤くんのとこに行ってきた!

起立性低血圧の情報が出てきたぞ!!

やっと、、、だ(笑)

 

まぁここまでくるには、そこに到るまでにやるべきことがあったってことなんだけど

どうやら

寝ている時・座っている時に坐骨から伝わるエネルギーで

頭蓋骨がロックされていて血圧の維持ができているのだが

フッと立ち上がったりした時にロックが外れ、左側の三半規管が下に落ちてしまって

脳内の血圧が落ちてしまうって状況にあるらしい。

 

チタンプレートで固定されちゃってる影響が大きいと思われるけど

調整してもらったので、今後どうなっていくか?を見守っていこう。

 

して唾液が出ないってぼやくひーさんの症状も相談して

咀嚼が足りていない状況である。

ということは、、、

メンタル面でも、噛み砕いて納得することができていない状況で

起きてしまったこと・言われてしまったことを

100%そのまま鵜呑みにしてしまっている状況にあるらしい。

 

ごめんなさい、、、語尾がキツくて(笑)

 

新しく出てきたのは

鼻と口と気管の空気の流れの認知不足でストレスになっている

とのこと。

普通は呼吸の流れは2箇所(鼻・口)だけど

ひーさんは気管切開しているので3箇所ある、、、

そのことを脳の中で理解しきれていなくてパニック状態で

ストレス状態が不安定になっているとの説明。

(前回は喋ることがリハビリになっているってとこから進んだ見解)

 

ここを噛み砕くと

100%になる前に60%70%で強制的に休むってプログラムされているものが

ひーさんの場合は

100%まで気づかないって時と

30%40%程度でも、ブレーカーが落ちるかのようにエネルギー切れ起こすような

仕組みになってしまっているってことらしい。

 

あ、、、噛み砕いてもわからない??(笑)

 

要するに

自分でまだイケる!!って意識でいたりするのに

脳からの伝達が突然遮断されてしまったりってのが頻繁に起こるってことらしい。

 

だからどんな症状??ってのもよくわからないけど

思ってるように動けない・体が思うようにならないってのが

今のところ、かなりのストレスになってしまっているってことらしい。

 

そこを上手に脳が自覚する、、、って方法で

ボディートークやタッピングって手法が有効なのです。

 

ちょっと深い部分に入ってきた感がある。

これからがますます楽しみになってきた。

 

さー今日はこれから娘の妊婦健診にお付き合いww

二人でランチ行って、婿殿の職場にご挨拶行って〜〜

大忙しな1日です!!