いろいろあってもいいじゃんかー!

脳腫瘍からの復活!ゆる〜りと旦那の介護生活が始まった!

娘のことと諸々

おはよー!!

今日も30分押しで出社です。

 

ひーさんも反省したのか「早起きしよう」とな、、、

なんの反省なんだか(笑)

 

初雪がようやく観測されました。

去年は38㌢の積雪だったらしいよー

雪が降らない分だけ、出勤時間は楽ちんです。

 

娘から電話きて、引っ越し荷物の搬入は土曜日に決まったらしい。

着々と準備してます。

今欲しいのは、チャイルドシートww

車使うからね~孫ちゃんのためならえっさほいさ!!って感じ。

ちょいちょいセカストに見に行っていて

少しでも程度のいいものを、、、って思っています。

 

家具類は自分たちで好きなの買えばいいしね。

我が家にあるポータブル灯油ストーブ(ほぼ新品)も日の目を見そうだ!!

娘の引っ越しのときに引き取った室内干しのラックもまた娘のとこへ、、、

処分しておかなくてよかったわww

 

孫ちゃんが大きくなったら電子ピアノも持っていこう。

学校に入るようになったら娘が使っていた机も運ぼう。

うふふ、、、

考えるだけでワクワクします!!

 

さてひーさんは、、、昨日ゼリーに挑戦しました。

が、、、

痰の色が汚い!!!

誤嚥した証拠です。

 

ゼリーもさ「リハゼリー」だから甘味もついてるしカロリーもあるからね。

3口で止めておけばいいものを何度も試したし

スピーチバルブでやっちゃってたからねー

誤嚥しまくり!!です。

 

飲み込みの練習の時は、しっかり飲み込めるようになるまで

穴あきじゃない内筒に替えなくちゃ!!

 

ひとつひとつ試しながらのチャレンジ!!

ちょぴっとづつでも進んでいこう!

今までと同様に、、、