いろいろあってもいいじゃんかー!

脳腫瘍からの復活!ゆる〜りと旦那の介護生活が始まった!

学習能力と対応力

おはよー!!

カーテン開けたら、、、雪!じゃなかった(笑)

 

先月車検に出してたハスラーやっと戻ってきたー!!

車検だけじゃなくってサビも対策してもらってたからね。

随分時間かかったけど、これでしばらく安心です。

 

さてー

ひーさん壊したパーテーションのガラス。

やっぱりお取り寄せになるらしくって、、、

サイズも規格外だったらしくって、、、

思ってたより高額でございましたー

 

まぁガラスじゃなくアクリル板にしてもらうことにして

若干の価格アップです。

それでも次の万が一、、、を考えたらアクリル板の方が安心だし安全。

来週には届くらしいよ!!

 

で、、、掃除機も買いました。

セカストで笑

スタンド式でコードレス!!とも思ったけどね。

まぁ普通でいいや!ってことになり。

 

そうなの!!

最近、ひーさんもショップに歩いて入ってくるようになって笑

リハビリだけじゃなく

日常シーンでも歩くことに慣れる。

店内の空間認識を確認する。

商品が並んでいるところでも注意して歩く。

ってことを目的にしている。

 

最初はホーマックで途中で「余裕ない!!」ってギブアップ。

一人で車に戻っていった。

セカスト1軒目でも、先に戻ってる、、、って

2軒目では、最後まで付き合えてたww

 

徐々に慣れていく予感です。

 

最近は新しいことに対しても対応する時間が早くなってきた。

これは自律神経が徐々に能力復活!!ってことなのかもしれない。

退院する前は、恐ろしく対応できなかった。

一回はやって見せて、それからやらせてみて

早くても3日はかかっていたかな。

 

学習能力も上がってきてるよねーって思う。

ボディートーク効果なんじゃないか??って思う。

 

なんかねー

やっぱり手術・術後の記憶がショック状態で進めてないって診断で。

徐々に記憶のブロックを外していってもらっているって治療してる。

 

脳の中のブロックを外して、機能回復させて、伝達をスムーズに行き渡らせる

って感じかな。

最近のメキメキとした回復ぶりは、その効果が大きいと思われる。

 

来週もまた行ってくるんだけどね。

もう車椅子は外来でしか使っていない状態。

退院してから5ヶ月。

こんな日がくるなんて、、、思ってたよりずーーーっと早い(笑)