いろいろあってもいいじゃんかー!

脳腫瘍からの復活!ゆる〜りと旦那の介護生活が始まった!

普通じゃないと自覚した

おはよー!!

ピリっとした朝です。

 

昨日は訪看さんとケアマネさんの面談日~

我が家のこれからに対して、どんなお手伝いが出来るのか?

って感じの内容でした。

 

まぁ何かを望んでるってこともないのだけどねー

なんなら訪看をお断りしてもいいくらいなんだけどねー

でも在宅で、、、ってことになれば、いつ何時何かが起こるかわからないからさ

相談できる専門家がいてくれるだけで安心!!ってこともある。

 

最初は隔週でお願いしていた訪看さんだけど

今じゃ~月一(笑)

やっぱり一か月前とは顔色・顔つき・しっかり具合も違うらしい。

ソファーからの卒業もビックリしていた。

 

その中で、、、

「嚥下に関しては、いつくらいまでとかっていう目標ってあるんですか?」

という質問(笑)

 

全く期限なんて決めていなかったし

期限決めたとしても、その時に上手くいってないからといって

あきらめるって感覚もない。

 

毎日ちょっとづつの積み重ねでやっていくだけだしねー

なので、、、

その質問に対しては

あと5年や10年はがんばれます!って答えておいたww

 

訪看さんたちは

今の状況で生命維持できているのに、それ以上を期待していることが

不思議って感覚らしいわww

 

きっと普通の人はそうなんだろうねー!!

命が助かっただけでも、ありがたいって思うというか、、、

そう考えたら

私もひーさんも、、、かなり欲深い!!!(笑)

 

このままじゃ~終われませんよ!!って感じです。

 

さ!今日はようやくパーテーションのガラスが入ります!!

楽しみだなー!!