いろいろあってもいいじゃんかー!

脳腫瘍からの復活!ゆる〜りと旦那の介護生活が始まった!

気にかける範囲を広げてみる

おはよー!!

今日は涼しいかもね〜!!

 

何にもすることがない土日(笑)

ひーさんは野球に夢中です。

 

私は途中で飽きてしまうので、、、

お昼寝タイム〜!!

今日は元気に3時の目覚めです(笑)

もう早、寝たくなってきた!!

 

そういや昨日は町内祭りってことを思い出し

フラフラ行ってみた。

 

焼き鳥買ってビール買って帰ってきた(笑)

知り合いでお手伝いしているのは一人だけだったなー

 

町内の役員さんやってるんだな。

どんどん子どもが少なくなっている地域。

継続させていくにも労力が、、、

 

子どもたちが小さかった頃は

やぐらが建って盆踊りも盛大だった〜

 

20時頃までやっててその後、花火大会(手持ちのだけど)やったりしてて

まぁまぁの盛況っぷり。

15年以上にもなると16時終了〜になってた笑

f:id:tyo-tyo-rin:20180722072830j:plain

 

時代の流れなものなのか。

高齢化が進んだ流れなのか。

 

最近セミの声もしないけど、、、

自分自身のことしか興味を持たないのではなく

もうちょっと周りにも目を向けてみよう。

 

と思う。