いろいろあってもいいじゃんかー!

脳腫瘍からの復活!ゆる〜りと旦那の介護生活が始まった!

仲間の存在

おはよー!!

今日は曇り空です~

 

いや~~!!

昨日は楽しい一日でございました!

訪問者がいっぱい!!

 

塾の仲間のお一人は

これまた塾仲間の農家さんからズッキーニを買って届けてくれた。

元気なのは知ってるんだけどね。顔見たくてね!

なんて、、、

なんだかすごく、、、嬉しいよね。

 

しかもズッキーニのカツ「ズッカツ」の下ごしらえまでしたものも持参。

ビールのつまみにいいけど、つまみぐいは止めた方がいいよ。

火傷する!!ってね。

まるで、、、お母ちゃんです。

お姉さんくらいにして!って怒られたけど

お母ちゃんのような気遣いなのです。

 

銀行に行ったら~

かもし出すオーラが普通じゃない(笑)

一瞬にしてしずしず発見です。

 

銀行の待ち時間でちょいとおしゃべりして

しゃべりたいから後で寄るねーと言って別れて。

また仕事終わらせて寄ってくれました。

 

私たちの妄想劇場は止まることを知らず、、、

出版の話に(笑)

イカれた介護生活のススメ」がいいだろうか??

普通な成功法則本じゃ

あなただったからできるよねで終わっちゃうから

ネガティブ要素も入れなくちゃ!

状況知ってる友だちにインタビュー形式にして

しずしず談として

「病院(医者)の言うこと聞かない・信じない人っているんだって初めて知った」

とかね(笑)

あなたが書いちゃダメよ。著者はひーさんだから

とかね(笑)

f:id:tyo-tyo-rin:20180713073635j:plain

いやはや、、、

イカれた友人たちとの会話は右脳が刺激され

それぞれの立場で

間違いなく「出過ぎた杭」の彼女たちとの時間は

活力を与えてくれる。

 

いつも思う。

本当に困ったときにはチカラを貸してくれる仲間がいるってありがたさ。

 

相談事がないのは、今本当に困った状況下にないってこと。

それはそれで

あたりまえじゃなく、ありがたいことなんだ。

 

フラっと寄ってくれた妹も

車直って引き取りに行った先で婿さんの就職話が進んだことも。

 

なんだか全部がありがたい。

そんな気分になった昨日。

今日も気分がいい一日を目指そー!!