いろいろあってもいいじゃんかー!

脳腫瘍からの復活!ゆる〜りと旦那の介護生活が始まった!

あの日を笑える日がきて、、、よかった!!!

おはよー!!

今日は朝から洗濯~

天気がいいと気分も上々です!

 

昨日は外来日、、、

久々に馴染みの看護師にも会った。

 

なじみ??(笑)

馴染みになんてならない方がいいよねー!!

 

ICUにいたころにお世話になった看護師さん。

ひーさんお気に入りで

「あの人が一番いい人。3億くらいやってくれ」

と言った(笑)

 

3億って~~!!!

 

どこに3億あるの??

って聞くと

「入ってくる。30億、、、」って言ってた。

 

今や笑い話の、妄想劇場だけど

当時は本気で心配したもんだ(笑)

 

いつか笑い話できる日が来るって信じてたけど

本当にやってきたんだなって実感してます。

 

ICUってさー

命の危機のときに入るってイメージだったけど

ひーさんの入院を通して

「命をつないでくれる場所」って変換された。

 

当時の看護師長も看護師もよく覚えていてくれて

病院内で会うたびに声かけてくれる。

 

ひーさんは

「頭がパーだったころ」なのでよく覚えていないらしい(笑)

しっかり覚醒したのは

術後半年くらい経ったころだったかな。

 

夜の眠剤でおかしくなるから止めてくれ!!

って自分で言い出してからのこと。

f:id:tyo-tyo-rin:20180712074924j:plain

そういえば

 

枕元に小動物が来るとか

前にこのベッドで寝てた人と遊んだとか

幽体離脱して病院内ぐるぐる回ったとか

クレーンで和牛運んでたとか

病院スタッフみんなで釣り竿振る練習してたとか

俺の流動食をあのスタッフが飲んでたとか

 

数々の逸話があったりする。

 

まさかそんなこと!!

と思いながらも大真面目な顔して言うもんで、、、

 

看護師への苦情とか

目には見えない霊的な話とかは信じちゃったもんねー

 

さー!

なんだか今週は早い!!

んんん???

明日出社したら3連休???

 

知らんかったー!!!(笑)

俄然、、、やる気出た(笑)