いろいろあってもいいじゃんかー!

脳腫瘍からの復活!ゆる〜りと旦那の介護生活が始まった!

冬支度の三連休

おはよー!!

お久しぶりの更新ですww

 

三連休に冬支度を済ませ、ひーさんの手術の準備を済ませ

ようやくひと段落です。

 

タイヤ交換したのだけど、、、

エクストレイルは我が家で初めてのタイヤ交換

(春は買ったとこでやってくれた~)

婿殿大活躍!!だったんだけど

「おかあさん、マックスまで上げてもタイヤ浮きません」とな

なぬ~~~!!!

 

慌ててホーマックに油圧ジャッキを買いに走り、レジでT松奥さんに遭遇ww

ひーさんに写メってこれでいいかな?と聞いたのだけど

返事は「店の人に聞け」とな、、、

T松さんに聞いたってわかるはずもなく(笑)

そしたら~

通りがかったお客さん!!

親切に「アダプター付ければ上がるはず」と教えてくれた~

神現る!!

 

結果として買って帰ったものの、婿殿ったらコンクリブロックを台にして

ジャッキアップしてた~(笑)

まぁ前から油圧ジャッキは欲しいって思ってたからいいのだけどね~

結果として

エクストレイルのタイヤが浮くか?の検証は出来んかった~(笑)

 

ハスラーは楽々持ち上がり、タイヤ交換の時間は大幅短縮!!

まいっかー!!

 

昨日は買い物出ようと思ったら息子から「飯でも行くかー?」って連絡入り

タイヤ交換できなかった罪滅ぼしでご馳走してくれるのか?

とついでにホイホイ出かけて行って、旨い蕎麦屋でランチして

お会計時に「あ、、、スマホ決済出来ない店だ」ってなり(笑)

まんまとおごらされました、、、

 

まぁね、、、

そりゃ~今どきの若者だもんね。

財布に現金なくても困らんとは思うのだけどね。

全ての店がカード決済・電子マネー・Pay関係が使えるってわけじゃない。

CMばりに「じゃいいですぅ~」って出来るはずもなく(笑)

 

何かと面白かったわ。

 

さ~いよいよ来週はひーさんの手術でございます。

9-21まで私も浜松滞在でございます。

 

ちょちょさんはしばしお留守番。

旭川のばばさまが来てくれまする~

いろんな人の手助けあってありがたい、、、

 

PS.蒼乃さんは歩くようになりました!!