いろいろあってもいいじゃんかー!

脳腫瘍からの復活!ゆる〜りと旦那の介護生活が始まった!

鈍感力を身につける

おはよー!!

いよいよ明日、連合会の総会!!

これでようやく、、、

ゆっくり仕事ができる~~!!

 

こんな時になんなんだが、、、

月末の勉強会のまとめ作業や追加文書や

その一週間前の材料準備の依頼まで入るww

 

いやいや、総会に集中させてよ!!!

と言いたくなるのだが、、、

私ばっかりが完璧を求めてもしょうがない!!ってことに気づいてしまった。

(今さら??笑)

 

もうねぇ鈍感になろう!!!と思って!!!ww

 

あれもこれもやってしまうから、周りも育ってこない。

して、、、

やってあげることが当たり前で、お願いしてくる人がどんどん横柄な態度になったりする。

 

だからもう、最低限の下準備しかしないことにして

これ、私が言いだすことを望んで言ってきてるよね?と察知したとしても

グッと我慢してみた(笑)

 

そしたら~

やるべきことに対して、盛り込んでほしい文言だけ返ってきて

それをまとめればいいだけの仕事になって!!!

負担が今までの1/3程度に軽減されました~

 

勘が良すぎるのも困ったもんで、、、鈍感力を敢えて意識して、、、

まぁそれが出来るようになったのも

ひーさんとちょちょさんの介護が加わったお陰(笑)

 

毎年この時期に患っていた胃腸炎は、今年は大丈夫だ!!

いい感じ~

 

まだまだ鈍感を意識しなきゃならんけども

意識せずとも鈍感でいられるようになるように、、、がんばる~ww

相変わらず「がんばるの好きだね」ってツッコみは、無しでお願いします!!