いろいろあってもいいじゃんかー!

脳腫瘍からの復活!ゆる〜りと旦那の介護生活が始まった!

ありがたいを自覚する

おはよー!!

今日は気温がぐんぐん上昇~!

湿度低めで気分もいいぞ!

 

昨日は、叔父の訃報が入り、、、

明日お通夜、明後日告別式、、、なんと!ちょちょさんの手術日と被った!!

どーすっかなぁと思っていたら

「お兄ちゃん、疲れるから告別式は来なくていいよ」とな!

なんとも助かる話です。

 

ちょうど手術と重なっちゃって、、、とも言ったけど

やっぱり手術するんだ~で済んだww

一応、娘にも連絡したのだが、、、

行かなくてもいいらしい(笑)

 

なんともドライな実家でよかった(笑)

 

亡くなった叔父は、多趣味で人付き合いも多かった。

ホテルの大浴場で転んでしまって脊椎損傷、首から下に麻痺が残って

数年間の入院生活。

容態も安定してきて車椅子生活も大丈夫でしょうとのことで在宅に、、、

一年ほど前からまた入院していたらしいが、

結局会いに行けなかった。

 

まさか自分が、、、って思いも強く、親戚であっても面会することが出来なかった。

その日まで元気にしてたのにね。

風呂で転んでそのまま体の自由が奪われるなんて、思いもよらなかっただろうね。

 

しっかり感謝の気持ちでお別れしてこよう。

 

おばちゃん、どうするのかな。

ここ数年、何度か顔合わせてたけども

そのたびに痴ほうが進んでいるっぽかったもんな。

ひーさんのお見舞いに来ても、同じ話何度もしててね。

東京に住んでる息子さんも、おばちゃんの脳の検査に立ち会ったりしてたもんな。

 

ボケてるって自覚はあっても、周りが思っているほど本人は気にしていない。

一人で住んでて大丈夫かなって心配するけど

そこはほら、娘さんや息子さんが、気にする案件だしね~

札幌引きはらって、どちらかに行くだろうから。

もしかしたら、おばちゃんに会うのも最後かもしれない。

 

叔父・叔母のこと、、、って思ってもさ

いつかは我が身だしね~

元気に過ごしてくれているだけ、ありがたいってことだよね!

 

さーーー今日もちょ~忙しいからがんばるぞ!!

あ、、、そういえば、ひーさんとのケンカは金曜日に終息いたしましたww

そんなもんだ!!