いろいろあってもいいじゃんかー!

脳腫瘍からの復活!ゆる〜りと旦那の介護生活が始まった!

本日、手術日です!

おはよー!

本日、手術日です。

 

13時から6時間の予定。

予後2時間かかるので病室戻りは、、、21時予定(笑)

その間、病院にいます。

 

気管と食道の間の軟骨を伸ばす手術と

舌骨を顎に固定して引き上げる手術と

食道の入口の筋肉を切るって手術の

3つの手術。

 

もう先生にお任せするしかないからね〜

 

ひーさんは

目が覚めなかったらどうしようって心配してる。

 

まぁ前回もせん妄期が長くて、妄想劇場に付き合ったから

私もその繰り返しはやだな(笑)

 

どうなることやら!って感じだけども

今朝はゆっくりモーニングでもしてから病院に向かう!

手術室まで見送って、病院のレストランで遅めのランチにしよう!

 

病院ってところは色んな気が渦巻いているからね。

しっかりガードして行かないとだ!

 

さ!今日さえ乗り越えれば新しい何かが始まっていく。

5年前は今日で終わりで元気になるって信じていたが

今回は今日が新しいスタートになるって感覚。

また明日報告します。

 

追伸:ひーさんは「タイワンリス」が気になっているらしい(笑)

外来種なのだけど繁殖力が強くて、リハ病院の裏の林にも生息しているらしい。

退院までに一目みたいらしいのだがエゾリスの方がかわいい(笑)