いろいろあってもいいじゃんかー!

脳腫瘍からの復活!ゆる〜りと旦那の介護生活が始まった!

叔母の復活

おはよー!!

寒い(笑)

 

寝るときにストーブ消し忘れたひーさんは

朝から怒られるww

こんな日なのに室温30度とかになっていた(笑)

 

ようやく娘のとこの諸々を実家の母に聞いてもらいww

ようやく私も久々にビールを飲んだら~

今朝は5時まで寝てた!!!

いい感じだ!!

 

して交通事故に遭った叔母は

来月中に退院になりそうな勢いで回復しているって話。

すごいわぁ、、、

 

なんでこんな目に!!って思ってばかりなら

ここまでの回復はなかったよね。

 

与えられた人生、、、と受け入れてからやれることやるって切り替えて。

介護認定うけてディサービス使いながら日常生活を送っていくって決めたらしい。

 

人生いつからでも始められるってもんだよね!

80近い叔母からまた学ぶww

して、、、ひーさん連れてお見舞いに行ってきたのも良かったらしい。

みんながんばってるんだよね、、、って励みになったらしい。

 

神経の損傷がなかったのが良かった!!

交通事故に遭ったってことさえも記憶にないってのも良かった。

痛みや衝撃が脳に認知されてしまっていたら、、、

恐怖が先にたって、復活も遅くなっていたかもしれないしね!

 

それでもしばらくは車が怖いって思うだろうし

一人で外出ってのも難しいかもしれないけどね。

今は制度が充実しているから、上手に使っていったらいいよね~

 

さー今日もしっかり仕事して、、、

週末は味噌の仕込みに取り掛かろう!

娘も息子も、、、我が家の味噌を楽しみにしてるもんでね~

今回は「いい塩」も使うから、より一層美味しいことでしょう!!

その前に、、、しっかりメンタルも整えておこうww