いろいろあってもいいじゃんかー!

脳腫瘍からの復活!ゆる〜りと旦那の介護生活が始まった!

そうきたか!(主治医編)

おはよー!!

そうきたか!の続き(笑)

 

ちょうど外来日だったからね

主治医に相談してみたよ、、、

 

そしたら~いとも簡単に、、、

そうしましょうか!

だって(笑)

 

気管切開を閉じたからといっても

水分や栄養補給はもちろん、胃ろうからになるのだけどねー

異物がなくなることで、嚥下機能も戻ってくる可能性があるからねー

すごいな、由美さん(笑)

 

まずは24時間スピーチバルブで過ごせるかどうか、、、ってところが

最大の山場になってくる。

 

昨日からやり始めてみたのだけど

横になって数時間して「やっぱり苦しいから取り換えた」とな。

うん!!

数時間でも大したもんだ!!

 

そのうち朝まで気づかず寝てたって日かくるとしか思えない。

気管の閉鎖は夜がキケンww

横になってるときの唾液や痰が気管に詰まって窒息、、、ってことになりかねない。

 

そこらへんを慎重に進めないとならないからね。

言うのは簡単なことだけど、実際に行動に移すこっちにしたら

まぁまぁ命がけだったりする。

 

それでもさー

やってみる価値はあるってこと。

まずは24時間閉鎖して熱が出たり、肺炎ってことになれば

まだ時期じゃないってこと。

数か月は試してみる猶予期間が必要だけど、楽しみでしかないww

 

由美さんって、、、

会うとどっと疲れるのだけど、必ず必要な何かを言い残す(笑)

自分勝手に言って、動くの私って構図。

まるで、、、台風の目のような人だ!!(笑)