いろいろあってもいいじゃんかー!

脳腫瘍からの復活!ゆる〜りと旦那の介護生活が始まった!

きちゃったゾ!!

おはよー!!

やっぱりきちゃいました!!

 

東京のドクターがかかりつけ病院で診察することに(笑)

医者同士が知り合いって、、、

こんな事態が起こるんだねww

 

もしかして今ってそんな感じなの??って麻痺してしまうわ。

 

もう一か所の知り合いの病院は

外来が入っているから使えないと。

それまでに入院の手続きに入ることが出来れば

入院患者として嚥下造影をすることは出来る。

その場合、医療機関連携が必要なのと空きベッドが出来るかどうか??

って感じになるらしい。

 

かかりつけ病院は、私が検査の予約をした段階では

23日まで空いていないし、何が食べたくて検査したいんですか?って言われたのにねー

普通に20日なら変更可能で、その日であれば病院内で診察さえも可能ってさ!!

 

凄い威力だっ!!!

医者同士の人脈って、、、

 

逆な見方をすれば

患者の意思や要望って、、、医者や病院とっては大したことないってこと。

権力の前では、何とかしたいって患者の思いなんて虫けら同然なのかもしれない。

患者の声は届かないのかも知れない。

 

だからといって、かかりつけ病院を非難しているわけじゃない。

世の中の縮図として、そうなのかも知れないってこと。

 

国民の声を聴こうとする政治家も、聴いてる風なパフォーマンスでしかない。

国民の声・民意だ!と叫ぶ政治家も、大きな組織にはかなわない。

 

まぁ前代未聞な患者、、、いや、患者の家族か??(笑)

そこに関わってしまったからには、もうあきらめてもらおう。

 

でもさー

封建的な病院さえも動かしてしまう医者のつながりとご縁が出来たって、、、

すんごいことなんじゃないのかねー

ホント不思議なチカラが働いているとしか思えない。

 

これからも、ずぶずぶに乗っかって行こう(笑)