いろいろあってもいいじゃんかー!

脳腫瘍からの復活!ゆる〜りと旦那の介護生活が始まった!

お気楽なもんです

おはよー!

今日も元気に同伴出社!

 

随分と慣れてきました~

ま。。。3時半に起きなきゃだけどね(笑)

 

一日のスケジュールとしては

4時半 起床

(寝起きの薬、流動、朝の薬)ここまでで1時間以上かかる。

5:45 歯磨き・洗面、着替え、トイレ、痰の吸引・首元の洗浄

までやって6時半になる。

 

ので3時半からひーさん起こす1時間が

自分自身のお一人様時間なわけですよー

 

この時間を確保したいがために早起きすることにした。

 

あ、、、でも

早朝に書いてる記事が1本終わるから

きっとあと30分遅くても大丈夫になるかな!!

 

仕事に出てきてからは

ブログの更新して「半分、青い。」を観て

仕事に取り掛かる。

 

ひーさんは

嚥下の体操・筋トレ、ちょい寝して11時半くらいから流動です。

 

午後から鍼灸治療に来てもらって

ぼちぼち帰る準備になって、仕事のキリがいいとこで帰る。

家到着は4時くらい。

 

調子がいい時は、外に散歩に出かけ一休みです。

5時から流動入って、、、野球観戦。

風呂にいつ入るんだ??って私はイラつく(笑)

 

そんなこんなで10時にはあたしゃ~夢の中でございます。

f:id:tyo-tyo-rin:20180625074547j:plain

最近はひーさん、自分で寝る準備が出来るようになってきたので

放置して先に寝れます!

これがまたありがたい!!

 

実家からも大丈夫ですか?と心配されるけど

全く、、、

周りが思っているよりずーっとお気楽にやってますよん!